MENU
    【5/8まで】グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    関根りさの最新ダイエット方法まとめ!運動や食事の便利アイテムも紹介

    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    関根りささんの最新ダイエット方法をぎゅーっとまとめ!

    関根りささんのダイエット方法に関するこんな疑問を全てまとめてみました。

    この記事では、関根りささんのダイエット方法を、

    1. 運動
    2. 宅配食材
    3. 自炊&レトルト

    に分けてご紹介しています。

    りささんが実際に使っているストレッチアイテムや、調理器具も詳細を載せているのでチェックしてみてくださいね♪

    それでは早速いってみましょー!

    関連 関根りさのカップサイズはいくつ?愛用のナイトブラや胸が大きくなるコルセットも調査

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    関根りさのダイエット方法:運動

    関根りささんが普段どんな運動しているのか気になりませんか?

    すごくストイックにやってるのかな?と思いきや、自宅ではほとんど運動しないんですって!

    その代わり運動はジムでみっちりやっているらしいですよ。

    週に2回のライザップでみっちり運動

    関根りささんは普段家で運動をすることはほとんど無いそうで、週に2回ライザップで50分の運動をしているんですって。

    ライザップのトレーナーさんに1日の摂取カロリーや脂質なども数字を出してもらい、その数字に沿った食事を意識しているそうです。

    さな

    自分ではなかなかそこまで出来ないので、方向性を決めて指導してくれるトレーナーさんがいるって心強いですよね

    食事管理も含めてトータルでサポートしてもらいたい人は、気軽にRIZAPの無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

    フォームローラーでむくみを退治

    生理前に腕や太ももがむくみやすい人におすすめなストレッチ!

    脇の下のリンパに向かって流すイメージで、フォームローラーを腕の下に置いてゴロゴロ転がします。

    ↓こちらの動画の22分00秒あたりから、りささんがフォームローラーを使って実演してくれているので参考にしてみてくださいね。

    むくみを取る以外にも、腰や背中の下に置いてコリをほぐす効果もあります。

    ダイエットの運動というよりは、太る原因となるむくみ防止のためや運動後のストレッチのために使っているようですね。

    「通常のストレッチでは物足りない」「もっと効果的にコリをほぐしたい」という方は関根りささんのように筋膜リリースフォームローラーを使ってみてください。

    楽天市場でよく売れている「筋膜リリース フォームローラー」をチェックする

    普段の生活で体を動かすことを心がける

    りささんは家でゴリゴリ運動をしない代わりに、

    • 駅では階段を使う
    • 近い場所だったら歩いていく

    などを心がけています。

    湯船にしっかり浸かって血行を良くしてから寝るのも大事だそうですよ!

    関根りさのダイエット方法:宅配食材

    関根りさのダイエット方法
    引用:関根りさYouTube

    関根りささんはダイエット中に宅食サービスを利用してカロリー計算や脂質管理を行なっています。

    宅食サービスのメリットは手作り食に比べてカロリー・糖質・脂質などがはっきり分かるところですよね。

    りささんは食事の全てを宅食にしているわけではなく、

    • 1日1食を宅食サービスに
    • リゾットなどは2食を宅食サービス

    と、自炊と宅食をバランスよく取り入れているそうです。

    ちなみに、宅食を選ぶ際は魚が美味しいかどうかで判断しているそうですよ♪

    関根りささんが選んだ宅配食材ランキングをご紹介します!

    第1位:nosh

    ▶︎ nosh公式サイト

    • メニューの更新頻度が高い
    • 1食あたり568円でコスパ最強◎
    • スキップ機能(その週のお届けをお休みできる)が簡単に使える
    • プランもすぐ変更できる

    関根りささんは糖質より脂質を摂ると太るタイプなので、脂質でフィルターをかけてメニューを選んでいるとのこと。

    脂質や糖質、カロリーなど様々なフィルターがあるので、たくさんのメニューの中から自分に合わせた食事が一発で検索できるのもnoshの魅力ですね。

    さな

    りささんは魚メインに注文しているので、カレイの煮付けや鮭系が好きだそうです!

    noshでは惣菜系のセットだけではなくドーナツ、スープ、リゾットなども頼めます。

    これはりささん曰く、

    「一日のカロリー計算をした時にお惣菜だけだと微調整できないのでお惣菜以外があるとコントロールしやすいから良い」

    のが高評価なポイントだそう♪

    第2位:ライザップ

    ▶︎ライザップサポートミール公式サイト

    • 1食あたり1000円以上なのでお高め
    • 魚が「うーん‥」という感じ

    やっぱりダイエットのための宅食は続けられないと意味がありません。
    関根りささんも以前は頼んでいたそうですが、価格がお高めということで別のサービスに切り替えたそうです。

    1食あたり1000円となるとなかなか続けづらいかもしれませんが、その分食事のバランスや量はしっかりと考えて作られていますよ。

    第3位:マッスルデリ

    ▶︎マッスルデリ公式サイト

    • 意識高い人用なメニュー
    • 送ってくるものがランダム

    ウェルネスダイニング(これから検討!)

    ▶︎ウェルネスダイニング公式サイト

    関根りささんが今後検討している宅食サービスの一つがウェルネスダイニング。

    1食あたり600円ほどなので、現在利用しているnoshと同じくらいの価格帯ですね。

    食卓便(これから検討!)

    ▶︎食卓便公式サイト

    食卓便はダイエットに特化した宅食サービスではなく、年配の方の利用も多いサービスです。

    一食あたり500円代になるのでコスパは最強ですねっ!

    関根りささんは「美味しそうで気になる」とのことでした♪

    関根りさのダイエット方法【自炊編】

    関根りさのダイエット方法
    引用:関根りさYouTube

    関根りささんは基本的にはあまり自炊はしないそうですが、ダイエットのため食事は作っているそうです。

    と言っても「男でもできる!」と豪語しているくらい簡単なのがポイント。

    基本的には調理に10分以上かけることはなく、

    1. お米を炊く
    2. 切る
    3. 低温調理器に放り込む

    の3つが基本なので、取り入れられることから真似してみてくださいね!

    お米は「ロウカット玄米」をチョイス

    関根りさのダイエット方法

    自炊をするときのお米は普通の白米ではなく、糖質やカロリーが30%カットされるロウカット玄米をチョイス!

    炊飯器いっぱいに炊いたら、100gずつラップで小分けにして冷凍。

    ロウカット玄米を食べるのは朝や昼で、夜は食べません。
    ストックが無くなりそうになったらまた一気に炊いて‥と効率化を意識しているそうです。

    このロウカット玄米は普通の玄米よりも白米に近い食感なので、玄米が苦手な人でも食べやすいんですよ♪

    ダイエット中に白米は我慢したいけど玄米は不味すぎてムリ‥なんて人はぜひ試してみてくださいね。

    パサつきガチな鶏肉を低温調理で美味しく調理

    関根りさのダイエット方法
    引用:関根りさYouTube

    低温調理をするときは塩コショウをしてから調理するのが普通ですが、関根りささんは塩分をあまり取りたくないので塩コショウしません。

    鶏肉をジップロックに入れ、低温調理器のBONIQを取り付けた鍋に入れて60分!

    りささん曰く、パサパサしがちなささみや胸肉も柔らかくて本当に美味しく仕上がるんですって♪

    鶏肉の中でもささみや胸肉はダイエットにマストなので美味しく食べられるのは嬉しいですよね。

    \関根りささん愛用の低温調理器はBONIQ/

    調理が終わったら鶏肉を手で裂いていき、ザクザクに切ったパクチーの上に乗せてサラダチキンに!

    朝ごはんはしっかり食べる派のようですね。

    パクチーが苦手な人はレタスでも良さそう♪

    りささんはバンバンジー風ということでゴマだれをかけていますね!(美味しそう〜)

    ダイエット中におすすめの食品/レトルト

    関根りささんのダイエット食で自炊と宅食サービス以外に取り入れているのはレトルト食品やプロテイン。

    その中でもすごく熱を込めてオススメしているアイテムをピックアップしますっ!

    ライザップのプロテイン

    めっちゃオススメされているライザップのプロテイン「R +KEEP UP」は売り切れのようですね‥

    りささんがこのプロテインをオススメしてる理由はカロリーではなく味。

    ミルクティー味がめちゃくちゃ美味しいのでお気に入りのようですが、なかなか手に入らないのは残念です。

    ただ、ライザップのプロテインは20袋入りで12,960円とお高め。。。

    糖質0g麺

    大塚食品 マイサイズ

    スリムアップスリム コーンスープ

    マンナンごはん

    関根りさのダイエット方法まとめ

    関根りささんの最新ダイエット方法をまとめてお届けしました!

    最後にもう一度、簡単にまとめますね♪

    • ジムはライザップで50分を週2回
    • 自宅での運動はストレッチくらい
    • その代わり家では食事を中心にダイエット
    • 宅食サービスのnoshを利用
    • 自炊は低糖質、低脂質を意識

    運動よりも食事をメインにダイエットしている関根りささん。

    体重を落としてめっちゃ細くなるというよりも、胸など女性らしいラインはしっかり残しつつ、腕や太ももなど綺麗に痩せることを意識しているように感じます。

    りささんのダイエット方法は簡単ですぐに実践できることばかりなので、早速やってみましょう♪

    MEMO

    関根りさのwikiプロフィール!これまでの経歴や年収、結婚相手まとめ

    きりまるは昔ガチで太ってた!激やせしたダイエット方法を詳しく紹介




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること
    閉じる