熱愛・結婚ニュース

武智志穂の再婚相手(夫)の名前や顔画像は?双子妊娠した不妊治療についても解説

武智志穂

武智志穂の再婚相手は噂のあの人!?

モデルの武智志穂さんが再婚&双子妊娠をしている事を自身のインスタグラムで報告しました。

武智志穂さんは2012年5月に一般男性と結婚しましたが、「将来への展望の違い」を理由に2016年3月に離婚をしています。

その後インスタグラムでは彼氏がいるような雰囲気の写真がみられましたが、誰なのかは公表されずでした。

今回は武智志穂さんの再婚相手(夫)は誰なのかを調査してみたいと思います。

武智志穂の再婚相手(夫)の名前や顔画像は?

武智志穂さんが再婚を発表しましたが、お相手(夫)は一体誰なのでしょうか?

残念ながら再婚相手(夫)の名前や顔写真は公開されていませんが、1度目の結婚・離婚の後に噂になった人物の可能性もあるようです。

井出大介の可能性は?

井手大介

武智志穂さんの離婚後(2016年)、新しい彼氏はTVやラジオ、イベントなどでMCとして活躍する井手大介さんではないか?という噂もたちました。

 

武智志穂さんと井手大介さんはラジオで共演していたことがきっかけで仲が深まり、プライベートでも親交があったようです。

結局はとても仲が良かっただけなのか噂止まりでしたが、本当は交際していた可能性も否定できないですよね。

渕上寛や田中淳の可能性は?

武智志穂さんが1度目の結婚をする前に交際していた渕上寛さんや田中淳さんの名前を思い出す人も多いかもしれません。

しかし、再婚相手がこの2人のどちらかという可能性はさすがに低いんじゃないかな、と感じます。

スポンサーリンク

武智志穂が双子を妊娠!不妊治療の内容は?

武智志穂さんは2020年3月8日に現在双子を妊娠していることをファンへ報告しました。

ご報告

いつも応援してくださっている皆様へ。

この度、ふたつの新しい命をお腹に授かることができました。
現在妊娠6ヶ月で、入籍も既に済ませておりますことを併せてご報告させていただきます。

2年に渡る不妊治療。
妊娠12週目での稽留流産という辛く悲しい出来事もありました。
私たちのペースで不妊治療に専念したかったため、このタイミングでのご報告となりました。
入籍!妊娠!双子!と急なご報告で皆さんを驚かせてしまったことをお許しください。

こうして再び授かることができた愛おしい命。
ここに至るまで本当に色々なことがありました。
不妊治療は途方もない時間とお金、そして何よりも、強い気持ちが必要となります。
頑張っても報われないことの連続で、何度も何度も心が折れそうになりました。
けれども、その度に立ち上がり諦めず治療を続けてこれたのは、主人という心強い存在がいてくれたから。

リスクの高い多胎妊娠で、無事に産まれてきてくれるまで今でも不安な毎日を過ごしていますが、出産に向け夫婦で力を合わせ頑張って参ります。
どうか温かい目で見守っていただけると幸いです。

妊娠・出産は、当たり前のことと考えられがちですが、本当に奇跡のようなタイミングが積み重なった結果。
不妊の悩みや苦労は経験した人にしかわからないものかもしれませんが、不妊や不妊治療に対しての理解がこの日本にも広まってくれることを願っています。
赤ちゃんを授かることを望んでいる女性が、我が子を抱ける日が来ますように。
どうかその想いが報われますように。

最後になりましたが、新型コロナウイルス感染が収束し、人々が安心して生活できる日々が一日も早く訪れることを心より祈っております。

今後も社会状況や体調と相談しつつ、お仕事もできる限り頑張っていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

武智志穂

引用:instagram

 

2年間にも及んだ不妊治療、そして稽留流産の経験と、辛い思いを乗り越えての妊娠おめでとうございます!

私も武智志穂さんと同じ経験をしているので、なかなか努力が報われない気持ち、せっかく宿った命が消えてしまう悲しい気持ち、どれもすごく分かります。

 

不妊治療ってどんな事をするのか、武智志穂さんがどんな不妊治療を行ってきたのかを考察してみたいと思います。

不妊治療とは

不妊治療は一般的に「第一段階」「第二段階」の2つに分けられ、それぞれの段階で2つずつ治療の方法があります。

【第一段階】

■タイミング法
妊娠しやすいと言われる排卵日の2日前から排卵日までに性交のタイミングを合わせる方法。6回以上で妊娠しなければ、その後の妊娠率は停滞するため目安は6回。

■人工授精
採取した精液中から動きのよい精子(運動良好精子)を取り出して濃縮し、妊娠しやすいタイミングで子宮内に直接注入する方法。妊娠成立のプロセスは自然妊娠と同じ。人工授精で妊娠する確率は1回あたり約10%(『生殖医療の必修知識』日本生殖医学会より)。

【第二段階】

■体外受精
卵子と精子を同じ培養液の中で培養して受精させ、得られた受精卵を子宮に戻す方法。

■顕微授精
動きがよく形の正常な1個の精子を卵子の中に細い針で注入する方法で、卵細胞質内精子注入法(ICSI)が一般的。受精障害や重症精子減少症、重症精子無力症など体外受精では受精が起こらない可能性が高い場合に実施する。

引用:先進医療.net

人工授精もだいたい6ヵ月ほどでステップアップを検討するよう勧められることが多いようです。

体外受精や顕微授精で結果が出なかった人がその後ステップダウンして人工授精やタイミング法で妊娠出来たという体験談も聞いたことがあります。

武智志穂の不妊治療の内容は?

武智志穂さんはどんな不妊治療をしていたのでしょうか。

実際に本人からのコメントは出ていないため、ここからは推測となります。

 

武智志穂さんのinstagramのコメントによると、不妊治療を2年間続けてきたという記載があります。

このことから、不妊治療第一段階のタイミング法や人工授精ではない可能性が高いと言えるでしょう。

タイミング法と人工授精を1年間続けても妊娠しない場合は、第二段階の体外受精や顕微授精を勧められることがほとんどだからね

 

そして、不妊治療により双子を妊娠したことからも、第二段階に進んでいたのではないかと予測出来ます。

体外受精や顕微授精の場合、妊娠の確率を上げるために良好な受精卵を数個体内に戻すことがあるためです。

確実ではないけど、確率が上がるという話です

 

不妊治療は途方もない時間とお金、そして何よりも、強い気持ちが必要となります。
頑張っても報われないことの連続で、何度も何度も心が折れそうになりました。

という言葉からもわかるように、不妊治療の様々な方法を試してきたのだろうなと推測できます。

 

新しい命が宿ったことを心から祝福します♡

スポンサーリンク

武智志穂の再婚相手(夫)の名前や顔画像は?まとめ

武智志穂さんの再婚相手については情報が少なくて特定することは出来ませんでしたが、結婚&妊娠を発表したことで一般人でなければ今後顔出しもありえるかもしれません。

一般人だったら前回のように口元だけはSNSにて公開されるかもしれませんね!