MENU
    グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    竹内涼真の演技が下手と言われる3つの理由!テセウスでの演技は意外と上手いと評判

    竹内涼真

    「タレントパワーランキング」の20代男性部門で5位に輝いた竹内涼真さんですが、演技の方はというと昔から下手すぎるという声が上がっています。

    竹内涼真さんの演技はどこが下手なのでしょうか?

    今回は「竹内涼真の演技が下手と言われる理由は3つ!テセウスでの演技は意外と上手いと評判」というテーマでお届けします。

    関連 竹内涼真の彼女は三吉彩花!出会い馴れ初めは?吉谷彩子と同棲中に二股か

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    竹内涼真の演技が下手と言われる3つの理由

    竹内涼真さんの演技については「下手だと思う」「上手いと思う!」で賛否両論の意見が出ています。

    筆者は竹内涼真さんの演技が驚くほど下手だとは思わないのですが、下手だと思う人はどのような演技が気になっているのでしょうか。

    竹内涼真の演技は全部同じ

    竹内涼真さんがこれまで演じてきた役は比較的感情的になる役が多かった印象です。

    その為、視聴者からは「また怒ってる」「演技がワンパターンなんだよな」という声も出ています。

    役者によっては同じ「怒る」という演技でも役柄や状況によってイメージを変えられる人はいると思いますが、竹内涼真さんの怒りの演技はどの作品も同じに見えてしまっているんですね。

    特に『テセウスの船』では感情的になるシーンが多いので、竹内涼真の演技はいつもワンパターンで下手に見えてしまうのかもしれません。

    竹内涼真の演技は棒読み

    竹内涼真さんの演技はセリフが棒読みで下手だという声も出ています。

    竹内涼真さんは表情や泣きの演技は上手いと評判ですが、普通のトーンの演技は棒読みと言われがちですね。

    • 共演者の演技力が高いこと
    • 主役を演じること

    で、竹内涼真さんの棒読みが目立ってしまっているのかもしれません。

    竹内涼真の演技がくさい

    竹内涼真さんの演技が下手な理由に「くさい」という声も出ています。

    くさいとはどういうことでしょうか?

    実は竹内涼真さんは演技ではなくても「くさい」と言われることが多いんです。

    熱血漢のある演技が特徴的な竹内涼真さんですが、「くさい」と感じる視聴者もいるようです。

    竹内涼真の演技は「意外と上手い」とも評判

    竹内涼真さんの演技が下手だというイメージがついている人も、ちゃんと見てみたら「意外と演技がうまかった」と感じる人が多いようです。

    特に2020年1月期のドラマ『テセウスの船』では主演で感情的になるシーンが多いことから、竹内涼真さんの演技に注目が集まっています。

    ドラマの中では怒ったり泣いたりと感情的なシーンが多く、中でも「竹内涼真の目の演技が上手すぎると評価が高まっていますね。

    2014年放送の仮面ライダーシリーズを除けば『テセウスの船』はドラマ初主演なので、良い意味で今までの「演技が下手」というイメージを覆せたのかもしれません。

    竹内涼真の演技力を動画で検証してみた

    竹内涼真の演技力を動画で検証してみた
    竹内涼真の主な主演作品
    • 『下町ロケット』(ドラマ:2015)
    • 『青空エール』(映画:2017)
    • 『ひよっこ』(連続テレビ小説:2017)
    • 『過保護のカホコ』(ドラマ:2017)
    • 『陸王』(ドラマ:2017)
    • 『テセウスの船』(ドラマ:2020)

    ここでご紹介したのは竹内涼真さんが出演するドラマや映画の一部ですが、思ったよりも有名作品に出ている本数は少ないですね。

    2019年はドラマ出演が1本も無く、映画は『名探偵ピカチュウ』の吹き替え、『初恋ロスタイム』の2本のみでした。

    竹内涼真さんの演技がわかる動画を集めてみたので、早速過去の作品で演技が下手なのか上手いのかを検証してみたいと思います。

    【下町ロケット】

    【過保護のカホコ】

    【テセウスの船】

    最近の竹内涼真さんは感情的になる役が多いようです。

    テセウスの船も比較的ずっと感情的だったイメージが・・

    怒ったり泣いたりする演技に定評があるからなのかもしれません。

    そのことから視聴者に「演技がワンパターン」「竹内涼真また感情的になってるわ」といったイメージがついてしまっているのでしょう。

    竹内涼真さんの演技が下手すぎるということは無かったですね!

    竹内涼真の演技が下手と言われる理由は?まとめ

    竹内涼真さんの演技が下手すぎるという声を元に、その理由や演技動画での検証をしてみました。

    2020年放送の『テセウスの船』では相変わらず感情的な役ではあるものの、「思ったより演技うまかった」「演技が上手くなってる?」という声もみられました。

    2018〜2019に出演作品が少なかった間に演技に磨きをかけたのかもしれませんね!

    今後はどんどん主演が増えそうで楽しみです。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること