MENU
指原莉乃のカラコンを徹底レビュー!評判が良い人気カラーは?

【画像】滝藤賢一のマッチョな筋肉がヤバイ!懸垂で田中圭にマウントも

滝藤賢一さんってヒョロっとしてるイメージがありませんか?

実は脱いだらスゴイんですよー!

筋トレは趣味どころか日常生活の一部となっており、撮影現場でも筋肉について熱く語ったり筋トレに励んだりと余念がないようです。

今回は「滝藤賢一のマッチョな筋肉がヤバイ!懸垂で田中圭にマウントも」というテーマでお届けします。

関連 滝藤賢一の妻は栄養士で元女優!4人の子供の年齢や顔画像は?

スポンサーリンク
\こちらもおすすめ/
すぐ読める目次

滝藤賢一のマッチョな筋肉がヤバイ

滝藤賢一さんといえば上半身の筋肉がすごいというイメージですが、背中も綺麗に鍛え上げられていますね!

滝藤賢一の身長と体重は?

滝藤賢一の身長体重

公式プロフィールでは、滝藤さんの身長は177cm、体重は62kgです。

高身長でマッチョな割に体重はそこまで重くなく、とてもスタイルが良いことがこの身長、体重からわかりますね!

滝藤さんは小さい時から、エディ・マーフィーやジャッキー・チェンなどの肉体派俳優が好きだったらしいので、その方達への憧れもあり、筋トレを続けてきたのかもしれません。

また、役者という職業柄、役作りとして過酷な減量を強いられる場合もあるようで、末期ガンの患者役を演じるために、1ヶ月で役10kgの減量をした経験もあるんです。

「S-最後の警官-」で末期癌の患者役を演じた滝藤賢一
「S-最後の警官-」で末期癌の患者役を演じた滝藤賢一

このような過酷な減量を乗り越える精神力も、筋トレをこなしていくなかで身についたものなのかもしれませんね。

滝藤賢一の筋肉を平手友梨奈も絶賛!?

映画『さんかく窓の外側は夜』の完成披露試写会にて、滝藤さんが平手友梨奈さんに自身のマッチョな写真を見せていたというエピソードがあることがわかりました。

滝藤さんいわく、「奥さんに見せても反応があまりない」とのことらしいのですが、平手さんは滝藤さんの筋肉がすごすぎて、思わず困惑してしまったらしいです。

でも平手友梨奈さんは「すごかったです」と絶賛(?)されていました。

平手友梨奈さんの目はあまり笑ってないような気がしますけどね。笑

滝藤賢一が懸垂で田中圭にマウント

日本テレビ系「ぐるナイ」の「ゴチになります」のコーナー内で、滝藤さんが普段から行っている懸垂トレーニングを紹介している場面がありました。

トップポジションまで上げた状態で背中を勢いよく反らせた後に、ゆっくりと体を下ろし、またトップポジションまで上げるというとてもハードな懸垂を普段から行なっているようです。

番組内で田中圭さんも滝藤さん流の懸垂に挑戦していましたが、何度か行なった所ですぐに顔を真っ赤にしていたので、相当きついトレーニングであることがわかりますね!

滝藤賢一は撮影現場でも筋トレを欠かさない

テレビ朝日系の番組「激レアさんを連れてきた」内の吉田羊さんの話によると滝藤さんは筋トレが大好きで、体や筋肉の話題になると話が止まらなくなったり、撮影時間の空いたスキマ時間には筋トレをしていたりするそうです。

また、スポーツジムにも定期的に通い、ベンチプレスをはじめとしたマシンを使った筋トレはもちろんのこと、なわとびやボクシングなどの有酸素運動もバランス良く取り入れて体を鍛えているのだとか。

コロナ禍の自粛期間中には、自宅で筋トレをはげみ、胸、上腕三頭筋、肩と前腕、下半身、背中と上腕二頭筋という順番で日毎に部位を分けて鍛えていたそうです。

ドラマや映画に引っ張りだこで、忙しい毎日を送っているにもかかわらず、あのような肉体を維持しできているのは、場所や時間を問わず、空いた時間を無駄にしないでトレーンングに励んでいるからなのかもしれません。

スポンサーリンク

今読まれてる記事はこちら

すぐ読める目次
閉じる