田中圭の嫁は元女優のさくら!結婚後に不倫騒動や違法賭博で離婚の危機も

田中圭さんと嫁(さくら)の馴れ初めから結婚生活までをまとめてみました。

バラエティ番組で語った結婚理由の動画や、不倫騒動や賭博疑惑が報じられた週刊誌の内容も紹介しています。

この記事を読み終わる頃には、田中圭さんの嫁であるさくらさんの心がいかに広いか感じるはずです。笑

>>田中圭はイケメンではない!?『かっこよくない』と言われるのに人気がある理由5つ


\こちらもおすすめ/
目次

田中圭の嫁は元女優・タレントのさくら

田中圭の嫁は元女優・タレントのさくら

田中圭さんの嫁は元女優・元タレントのさくらさんです。

さくらのプロフィール
  • 名前  :田中広美(旧姓:杉安広美)
  • 年齢  :36歳(2020年3月現在)
  • 生年月日:1983年8月31日
  • 出身地 :愛知県
  • 身長  :160cm
  • 活動期間:2002年〜2016年

元々は地元の名古屋でモデルやタレント活動をしていたそうですが、「恋するハニカミ!」のレギュラー主演をきっかけに芸能活動の幅を広げていきました。

主にバラエティ番組やCMを中心に活動しており、ドラマでは江角マキコさん主演の「ブルドクター」や木村拓哉さん主演の「南極大陸」に出演していました。

がっちゃんのアイコン画像がっちゃん

とても美人な奥さんで、美男美女の夫婦とはまさにこのこと!

田中圭と嫁(さくら)の馴れ初めから結婚まで

田中圭さんと嫁のさくらさんの馴れ初めから結婚生活、そして「ぐるぐるナインティナイン」で田中圭さん本人が語り波紋を呼んだ結婚理由をご紹介します。

田中圭と嫁(さくら)の馴れ初めはドラマ共演

田中圭さんとさくらさんの出会い・馴れ初めは2010年の放送された佐藤隆太さん主演のドラマ「まっすぐな男」でした。

2人は同じ建設会社の同僚という役だったので、接点も多かったはず。

ドラマの打ち上げで意気投合し急接近となりました。

田中圭と嫁(さくら)|結婚までの馴れ初めやきっかけ

結婚するまでの交際期間は1年ちょっとなので、知り合ってすぐに交際が始まっていたようですね。

ただ、自分から告白した事はないと語る田中圭さん。

「自分から好きですと言ったことがなくて…。一目惚れもなくて、皆と遊んでいて、いつの間にか好きになっていて…。皆が忙しくて、気付いたら2人になっていて…。意図的ではないです。女性と2人は基本苦手なので…。気付くと2人でお茶していて、それが続くと付き合っているのかなって…」と告白せずに交際したという過去の恋愛を語った。

引用:モデルプレス

という事は、さくらとは告白無しで気付いたら恋人同士だったという事でしょうか。

大人になると「付き合ってください」が無くなるパターンもありますよね。

田中圭と嫁(さくら)の結婚理由は授かり婚

田中圭さんとさくらさんは子どもを授かったことがきっかけで結婚しました。

交際期間がちょうど1年半頃の2011年8月31日に結婚したことを報告しています。

田中は「同じ時間を過ごしてく中、いつか結婚したいと思うようになりました。お互いを高めあえる本当に素敵な女性で、一緒にいると毎日笑って過ごせました」とさくらを紹介し、「そうして結婚を意識していた矢先に、小さな命を授かりました」としている。

引用:オリコンニュース

元々結婚を意識しながらの交際だったとのことですが、2018年にレギューラー出演していた「ぐるぐるナインティナイン」で結婚理由を問われた際の発言は波紋を呼びました。

「僕、授かり婚なので、いろんな選択がいっぱいあったんですよ。それこそ、仕事もまだまだしていきたいし人気も欲しいしとか。もっとモテたいしもっと遊びたいしとか」

「やりたいことだといっぱいありすぎて選べないから『自分がいま失って1番嫌なものなんだろう?』って思った時に、嫁だったんで結婚した」

引用:ぐるぐるナインティナイン

「素敵な結婚理由!」という声が上がる一方で、「仕事もまだしたい」「遊びたい」「モテたい」という自分勝手とも取れる選択肢があった事に、一部の視聴者からは批判もありました。

確かに交際している彼女の妊娠が分かった時、そういった思いを抱える男性は多いと思います。

でも結局奥さんを失いたく無いと思って結婚したのだから最低ではないと思うのですが・・

田中圭とさくらの結婚生活は?

田中圭と嫁(さくら)|結婚までの馴れ初めやきっかけ

田中圭さんは「仕事と家の往復はつまらない」と言い、仕事後はまっすぐ帰らずにワンクッション置いてから帰るそうです。

もちろん、早く仕事が終わってチビが起きていたり、家族でご飯を食べられる時はまっすぐ帰りますが、遅くなったときはワンクッション置いて帰る。地元の友達を呼び出して5分だけ喋ったり、ジムに行ったり。仕事と家の往復が嫌なんです。毎日台詞を覚えて、早起きして、朝から晩まで仕事して、「はぁ、今日も疲れた。明日も早いから体調を整えて早く寝ないと」なんて日々、何が楽しいんだ!と思っちゃう(笑)。忙しくても、睡眠時間削って同じだけ遊んでやる!と考えるほうです。

引用:ホットペッパービューティーマガジン

最初は「嫁も子どももいるのに何言ってんだ???」と思いましたが、遊び歩いてるわけではないようです。

子供が起きていたり家族でご飯を食べられるときはまっすぐ帰るとのことで安心しました。笑

結婚して子どもが2人生まれても「遊びたい!」という気持ちはあるようですが、奥さんの顔色を伺いながらバランスをとって遊ぶことを意識しているようです。

田中圭は嫁(さくら)と結婚後に不倫や賭博で離婚の危機も

田中圭さんは嫁のさくらさんと結婚してから2度のスクープが出ています。

1つはグラビアアイドルと泥酔状態で合コンしていたところを週刊誌に撮られ、2つめは雀荘通いで違法賭博疑惑を報じられています。

グラビアアイドルと泥酔合コンで離婚危機(2015)

田中圭さんは嫁のさくらさんと結婚5年目となる2015年に、グラビアアイドルの西崎莉麻さん、時田愛梨さんと合コンを開いた挙句泥酔してセクハラしたことを「FLASH」にスクープされています。

田中圭は嫁(さくら)と結婚してから不倫騒動や賭博で離婚の危機も

六本木で行われた合コンで田中圭さんは泥酔し、西崎莉麻さんに対して「俺、チューすんの莉麻ぐらいしかいないよ」と囁いたそう。

それに対し西崎莉麻さんも「圭さーん、する?」と可愛く答えていたというから驚きです。

店を出ると西崎莉麻さんと時田愛梨さんを二次会に誘う田中圭さん。

写真を見ると腕を掴んで強引にタクシーに乗せようとしているようにも見えますね。

この報道に対し嫁のさくらさんは当然怒ったかと思いますが、翌年8月には次女が生まれているのでなんとか解決したようです。

“違法賭博&不倫疑惑”で離婚危機(2018)

田中圭さんの2どめの不倫疑惑は2018年にNEWSポストセブンが報じています。

さらに不倫疑惑に加えて賭博疑惑までスクープされてしまいました。

田中圭は嫁(さくら)と結婚してから不倫騒動や賭博で離婚の危機も
引用:NEWSポストセブン

田中圭さんの趣味は麻雀で、都内の繁華街にある雀荘に出入りしては60代以上の高齢者と麻雀を楽しんでいるといいます。

しかも田中圭さんはかなり強いようで、常連の強豪が並ぶ卓で一戦交えているとのこと。

「その日は5000円勝って帰っていきました。田中くんが座る席は、腕に覚えがある強豪たちの卓。常連になって腕を認めてもらえないと彼とは一戦交えられない。まず“一見さん”と同席になることはないですよ。それくらいは気をつけている」(前出・客)

引用:NEWSポストセブン

ただ麻雀が好きなだけなら問題ありませんが、少額でもお金をかけるのは違法だとの声も相次ぎました。

 のアイコン画像 

奥さんや子供の為にもグレーなことはしない方がいいと思うけど

 のアイコン画像 

お金を賭けていたら逮捕だと思っていた。金額によって差があるのはおかしい

さらに、雀荘を出た田中圭さんは女優の内田理央さんと一般男性の2名と自宅付近の合流し、二度目の不倫疑惑と報じられています。

ファンはかなりがっかりだりろうと思いきや、そうでも無いようです。

嫁のさくらさんは相当器の大きな女性なのでしょうね・・!

田中圭と嫁(さくら)の子供は二人

田中圭と嫁(さくら)の間に子供は二人

田中圭さんと嫁のさくらさんの間には子供が二人います。

2012年2月6日に第一子となる長女が生まれ、2016年8月3日に第二子となる次女が生まれています。

2020年7月現在は、長女は8歳、次女は3歳ですね!

娘から突然「ポンコチュ」と言われたそうですが、嫁のさくらさんが仕込んだ可能性もありますよね。苦笑

幼い子供とはいえ、有名人の両親を持つため名前や顔写真は公表されていません。

田中圭の嫁は元女優のさくら!まとめ

田中圭さんと嫁のさくらさんの馴れ初めや結婚生活、離婚危機となった不倫騒動まで総まとめでご紹介しました。

離婚危機とも言われるスクープを撮られているものの、今も家族仲良しでいるということは嫁のさくらさんの懐が大きいのかもしれませんね。

最近は仕事が忙しすぎるのか変なスクープが出ることもなくなりましたが、人気がどんどん上がっている今、下手な行動で嫁やファンを悲しませることだけはありませんように!

次の記事>>田中圭がブレイクしたきっかけは?遅咲きの理由はアノ俳優と似ていたから!?

目次
閉じる