MENU
グラマラスパッツのクーポンコードって?お得なキャンペーンも紹介 >

手越祐也の現在の年収は10億以上!?YouTubeや本の収入を含めて調査!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

ジャニーズのNEWSの元メンバーで現在YouTuberとして活躍している手越祐也さん。

2002年にジャニーズへ入所され、2004年にNEWSのメンバーとしてメジャーデビューし、2020年6月にジャニーズ事務所を退所、その後独立しています。

そんな手越祐也さんの年収が爆上がりしているらしいということで金額を調べてみました。

今回は「手越祐也の現在の年収は10億以上!?YouTubeや本の収入を含めて調査!」というテーマでお届けします。

関連 手越祐也の肌がきれいになった!?肌荒れ期は吹き出物が出やすい体質?

スポンサーリンク

この記事でわかること

手越祐也の現在の年収は10億以上!?

現在はYouTubeにて活躍されている手越祐也さんですが、フリーになったことで収入も爆上がりしている様子。

ジャニーズ時代から活躍されているので、それなりに稼いでいると思いますがYouTubeでも売れっ子なので、年収がものすごい額になってそうですよね。

さな

そんな手越祐也さんの年収を調べてみました。

手越祐也さんの現在の年収は10億以上と噂されていますが、自身のYouTube「手越祐也チャンネル」にて本人から最高月収を発表されています。

「今までの最高月収は?」という質問に、「最高月収だから、毎回それじゃないからね。……1億(円)以上です」と言われています。

その上で「1円たりともファンの人からとったお金は入ってません。自分が仕事とってきて成立した仕事のみで、1億以上です!」とのこと。

さな

1億円以上って凄いですよね!!

ジャニーズ時代から培ってきた才能や努力の結果が出ていると思います。

最高月収ですので、年収ではありませんがYouTube活動や独立後の活躍でトータル10億まではいかなくても、億以上はあるんだと思います。

手越祐也のYouTubeの収入はどれぐらい?

手越祐也さんは2020年06月17日からYouTube活動をされていて、現在の登録者数は170万人です。

YouTubeの広告収入にも色々な方法がありますが、ほとんどの場合は広告をクリックした回数(アドセンス広告)で決まります。

手越祐也さんのYouTube収入を試算してみました。

広告1回再生の報酬にはランクがあり、一般的には1回再生0.1円だと言われていますが、手越祐也さんぐらいの知名度になると1番高いランクの1回再生0.35円あたりだと思われます

そして動画投稿数が111本で1動画辺りの再生回数が約126万、総合再生回数が1億4000万回以上になります。

なのでYouTubeの推定収入は約1681万と予想できますね。

手越祐也さんの動画本数は少ないものの再生数が凄まじく、月間の再生回数は5200万回で郡を抜く再生回数となっており、報酬がすごくあがっているはず。

さな

チャンネル活動されてからまだ1年も経っていないので、これからどんどん収入が増えていくでしょうね。

手越祐也の本の印税はどれぐらい?

手越祐也さんは2020年8月にフォトエッセイ「AVALANCHE~雪崩~」を双葉社から出版されており、初版で5万部を発行されたそうです。

双葉社
¥1,320 (2021/10/17 23:51時点 | Amazon調べ)

本の印税は基本的に「定価の10%」と言われています。

8月17日付のオリコン週間bookランキング(8月3日~8月9日)で第2位に輝き、2.5万部を売り上げました。

本の報酬は印税という形で受け取り、計算式は次のようになります。

印税額=本体価格×部数×印税率

なので1760円(本体価格)×2.5万(部数)×10%(印税率)=推定440万の売り上げになっています。

週間bookランキングで2位に輝いてますし、人気の高さは一目瞭然です。

そして発売されてからまだ1年も経っていないので、これから伸びるかもしれませんね。

本人は「10万部突破したらサイン会をやります」と公言されているため、ファンからしてもなんとか突破してほしいですよね。

さな

手越祐也さんの人気っぷりはまだまだ衰えませんね!

いかがでしたでしょうか?YouTubeの収入や本の印税、手越祐也さん自身の年収などについて調べてみました。

ジャニーズ時代での知名度が活かされていますし、YouTubeでも成功されてますので凄く努力と才能の塊なんだろうなと思います。

これからも手越祐也さんの活躍がますます楽しみですね。




今読まれてる記事はこちら

この記事でわかること
閉じる