女優・俳優

【動画】戸田恵梨香の演技力が高すぎてヤバい!「スカーレット」の泣きで再評価した人多数

戸田恵梨香の演技力が高いと言われるポイントは?

戸田恵梨香の演技力が高いって、どんなところが評価されてるの?

今回はこんな疑問について答えをまとめてみました。

NHK連続テレビ小説「スカーレット」では視聴者の心を鷲掴みにしましたが、戸田恵梨香さんの演技力は一体どのようなところが評価されているのでしょうか?

戸田恵梨香さんの演技力が高いと言われる理由、世間の反応、そして演技力が高いを言われる「スカーレット」以前の作品を紹介しています。

\こちらもおすすめ/

戸田恵梨香の演技力が高すぎてヤバい!

戸田恵梨香の演技力が高いと言われるポイントは?

戸田恵梨香さんと言えばこれまで主演級のドラマや映画に多数出演してきましたが、初期の頃から「演技が上手い」と定評をキープしています。

今回は2019〜2020に放送されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」での演技を中心に、最新の声を検証してみました。

泣きの演技が上手い

戸田恵梨香さんの泣きの演技でもっとも評価が高かったのは朝ドラ「スカーレット」の第132話(3/6放送)の回ではないでしょうか。

武志(息子)の病名・病状を医師から告げられた時の一粒の涙、そして「なんで武志が病気にならなきゃいけないのか」という思いが込められた感情的な涙でした。

 

このシーンに「朝から泣いた」というコメントが殺到し、第132回の放送は【神回】とも言われています。

 

同じくスカーレットでは11月にも泣く演技があり話題になりましたが、こちらは「下手」という声が出ていましたね。

 

しかしこれは「あえて笑いを誘うような泣き方」をしているのでしょう。

この時に「戸田恵梨香って泣く演技が下手だな」というイメージを持った人は、3月放送の泣きの演技でびっくりしたかもしれませんね。

 

まぁまぁ冷静な時間帯である朝から視聴者を泣かせるってすごくないですか?

笑う演技がすごく自然

戸田恵梨香さんの笑う演技も泣きの演技と同じくらい評価が高いです。

なぜなら笑う姿が完全に戸田恵梨香さんだから!笑

 

 

タイミングも笑い方も役になりきっているからこそ、不自然に感じることもなく視聴者も違和感なく感情移入出来るのでしょう。

視聴者を引き込む演技が上手い

戸田恵梨香さんの「喜怒哀楽」においての演技は視聴者を引き込むと言われていますが、演じる役になりきっているからこそ引き込めるのでしょう。

 

戸田恵梨香さんの演技が上手すぎるので、主人公に感情移入しまくっている人も大勢います。

演技力で視聴者を引き込める女優さんは少ないですよね。
特に喜怒哀楽の部分は嘘っぽくなりがちなので、戸田恵梨香さんの演技力は人の感情を動かす実力だと言えます。

細かい演技がリアルすぎる

戸田恵梨香さんの演技がリアルだというのは上記でも紹介してきた「泣きの演技」や「笑う演技」など感情を表現する他に、細い仕草もリアルだと注目が集まっています。

 

 

 

 

よく見ていないと気付かないような細かい仕草も、戸田恵梨香さんは計算ではなく自然に行なっているのでしょう。

なぜなら役になりきっているからですね!

 

また、2018年に放送されたドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」では

  • 出産後の表情が完全にお母さんだった
  • 病気で言葉が出にくくなっているところがリアルすぎる
  • 病気が進行して虚ろな表情になる演技力がすごい

と話題になりました。

演技の細い部分に散りばめられたリアルな仕草に気付くと、戸田恵梨香さんの演技力が高く評価される理由がわかりますね。

Sponsored Link  

戸田恵梨香の演技が下手だという声も

しかし、これまで一部の視聴者からは戸田恵梨香さんの演技は下手だという声も上がっていました。

 

 

 

 

演じている女優が役にハマっているかどうかは個人的な好みの部分も大きいですよね。

 

Sponsored Link

戸田恵梨香の演技力を「スカーレット」で再評価した人多数

正直今まで演技力が高いのか低いのかよく分からなかったという人たちが、3月7日の「スカーレット」を見て戸田恵梨香さんの演技を再評価しています。

 

 

 

 

Sponsored Link

戸田恵梨香の演技力が高いと言われてきた作品

戸田恵梨香さんはこれまでに数々のドラマや映画に出演していますが、その中でもとりわけ「演技力が高い!」と評価されていた作品を3つ紹介します。

3作品+「スカーレット」の共通点は、サバサバした役というところです。

大恋愛〜僕を忘れる君と

戸田恵梨香の演技力が高すぎる

2018年に放送されたドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」での演技もかなり高評価でしたね。

コードブルー

戸田恵梨香の演技力が高いと言われるポイントは

「コードブルー」ではとてもクールで新垣結衣さんと対照的な役を演じました。

SPEC

戸田恵梨香の演技力が高いと言われるポイントは

戸田恵梨香の演技力が高すぎる!まとめ

戸田恵梨香さんの演技力はどんなところが高いのかをまとめてみました。

「演技が下手すぎ」という声も出ていましたが、スカーレットの放送が終盤になるにつれてそのような声もほとんど見かけなくなりました。

それは戸田恵梨香さんの演技力が再評価されたことや、演技力に磨きがかかったことが理由でしょう。

今後の出演作品もとても楽しみですね!

 

あなたにおすすめ