MENU
    グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    石原さとみの髪型が可愛い!お団子ヘアをマネする方法を動画で解説

    石原さとみさんのお団子ヘアを簡単に作る方法を動画で解説!

    お団子ヘアは顎やうなじのラインもスッキリ見え、清潔感がありつつ可愛いらしい男性にも人気のヘアスタイルです。

    今回は石原さとみさんのゆるふわお団子ヘア真似する方法を動画でご紹介しています。

    髪が長い人だけではなく、ミディアムくらいでも作れる方法も載せているのでぜひ参考にしてみてくださいね!

    関連 石原さとみが可愛くなった時期はいつ?整形や垢抜け方法を徹底検証!

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    石原さとみの髪型(お団子ヘア)が可愛い!

    石原さとみ

    ドラマ「アンサング・シンデレラ」の石原さとみさんは大きなふんわりお団子がトレードマークの主人公。

    ヘアスタイルは病院薬剤師という真面目な職業でもオシャレ感が出せるポイントです。

    原作の主人公は石原さとみさんよりかなり大きいお団子ヘア!

    流石に実写化でこの大きさにしてしまうと「そんな髪型で病院勤務する人いないから」とクレームが来てしまいそうなので少し小さくしたのかもしれません。笑

    西野七瀬が小顔すぎて石原さとみを公開処刑
    modelpress

    ドラマではボリュームを出しつつ綺麗にまとめていますね。

    きっちりはまとめずに少し崩すのがポイントのよう!

    原作漫画では自宅でのラフなお団子シーンもあります。

    ざっくりラフなお団子の作り方も下記で紹介しています。

    石原さとみのお団子ヘアをマネする方法を動画で解説

    「アンサングシンデレラ」の石原さとみさんの髪型(お団子)を作る方法をご紹介します。

    ふんわり大きなお団子というとワックスをつけたり髪を巻かなきゃいけなかったり・・正直ちょっとめんどくさいですよね。

    しかし、これからご紹介する方法はワックス無し&髪を巻く必要も無しで簡単に石原さとみさん風お団子ヘアを作ることが出来ます

    時間に余裕がある人はワックス&コテを使ってみても良いと思いますよ♪

    石原さとみ風のお団子ヘアを真似する方法

    ドラマ「アンサング・シンデレラ」の石原さとみさん風のお団子はこの作り方が一番近いです。

    STEP
    こめかみあたりで髪を束ねる
    アンサングシンデレラの石原さとみの髪型
    STEP
    ゴムでしっかり結ぶ
    アンサングシンデレラの石原さとみの髪型
    STEP
    襟足がたるみやすいので下側を引っ張る
    STEP
    ゆるく三つ編みをする
    アンサングシンデレラの石原さとみの髪型
    STEP
    根本に巻きつける
    アンサングシンデレラの石原さとみの髪型
    STEP
    ピンで固定する

    一旦ゆるく三つ編みをしてから巻いていくことで、お団子が崩れにくくなるのがポイント!

    動画ではお団子から少しずつ髪を引き出して崩していますが、「アンサングシンデレラ」の石原さとみさんは病院勤務の設定なので、崩さずしっかりめのお団子になっていますね。

    石原さとみさん風でかつお洒落にしたい人は少し崩してこなれ感を出すのがおすすめです♡

    ミディアムヘアでお団子を作る方法

    短めの髪でも大丈夫なふんわりお団子ヘア

    三つ編みが出来ないくらいの短さの人は、このお団子の作り方がおすすめです。

    短かったりボリュームの少ない髪でもふんわりとしたボリュームのあるお団子が出来ますね♪

    石原さとみの「ざっくりお団子ヘア」を真似する方法

    「アンサングシンデレラ」では病院勤務ということもあり少しきっちりしたお団子ヘアですが、「もうちょっと崩してオシャレに見せたい!」と思う方もいるはず。

    石原さとみさんは髪を下ろしていたり少し複雑なアレンジをしていることが多いのですが、雑誌やドラマでたまにラフなお団子ヘアを披露することがあります。

    石原さとみ

    石原さとみさんのお団子に憧れるものの、ざっくりラフなお団子は一歩間違うとボサボサに見えがちなんですよね。悲

    そこで、誰でも簡単に出来る「ゴム1本で簡単&オシャレ感アップ」なお団子の作り方をご紹介します。

    石原さとみのラフなお団子ヘアを作る方法

    これは石原さとみさん風のラフなお団子とほぼ同じ仕上がりになります!

    石原さとみさんのようにある程度髪が長い人は、数分で出来るラフなお団子も良いですね。

    「アンサングシンデレラ」のようなきっちりめなお団子ではなくルーズ感、こなれ感があるので、ぜひこちらも参考にしてみてくださいね

    また、2014年に放送されたドラマ「ディアシスター」でも石原さとみさんはラフなお団子ヘアをしていています。

    石原さとみ
    ディアシスター(2014年)
    石原さとみ
    ディアシスター(2014年)

    前髪アリのお団子は幼い印象になって可愛いですね。

    「ディアシスター」の石原さとみさんの髪型はこちらの動画で同じように作ることが出来ます。

    「ディアシスター」の石原さとみのお団子ヘア

    最後にお団子の根本にポイントとして飾りのついたヘアゴムやバレッタをつければ完成!

    ヘアゴムは少し大人っぽいデザインを選ぶと、前髪ありのお団子の幼さが半減します。

    楽天市場で「石原さとみ風バレッタ」をチェックする

    さな

    石原さとみさんのお団子ヘア可愛いですよね!私もマネしてみよっと!

    どれも簡単に出来る方法なのでぜひ試してみてください。

    石原さとみのお団子ヘアが可愛い!まとめ

    ドラマ「アンサング・シンデレラ」の石原さとみさんの髪型を真似する方法をご紹介しました。

    「アンサング・シンデレラ」も「ディアシスター」のお団子も、どちらも石原さとみさんは髪を巻かずにお団子を作っているようです。

    髪が長くても短くても意外と簡単に出来るのでぜひマネしてみてくださいね!




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること