石原さとみが可愛くなった時期はいつ?整形や垢抜け方法を徹底検証!

「もっとも美しい顔ランキング」に殿堂入りしている石原さとみさんですが、かつては今の活躍が想像できないほどパッとしない時期もありました。

デビュー時から数年間を知らない方は絶対に驚くはず!

そんな石原さとみさんがいつから可愛くなったのか気になりませんか?

今回は石原さとみさんが可愛くなった時期や、誰でもすぐに出来る垢抜け方法5つもご紹介!

この記事に書いてあること
  • 石原さとみが可愛くなった時期を特定!
  • 今すぐできる5つの垢抜け方法
  • 石原さとみの整形有無を美容整形プロがジャッジ!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を読んでいただくと、指原莉乃さんの整形疑惑と同じくらい石原さとみさんにも整形疑惑が出ている理由がわかるはずです。

\こちらもおすすめ/
目次

石原さとみが可愛くなった時期はいつ?時系列で確認

米映画情報サイトの「TC Candler」で2013年から「最も美しい顔ランキング」に選ばれ続けている石原さとみさんですが、かつては誰もが「この女優売れるんかいな」と思うほどパッとしませんでした。

石原さとみさんが可愛くなった時期はいつなのか調べてみたところ、なんと2段階に分けて可愛くなっていたことが判明!

それでは石原さとみさんが「いつからどのような変化で可愛くなったのか」をご紹介していきますね。

デビュー当時は垢抜けなかった

デビュー当時の石原さとみさんはこんな感じで、垢抜けとは縁が無さそう・・

石原さとみが可愛くなった時期はいつ?

2002年の第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』から2003年頃までですが、これはこれで衝撃。

そしてその後は少し大人っぽくなりましたが、2009年頃まではいまいち垢抜けない印象が続きます。

石原さとみが可愛くなった時期はいつ?

今のように主演を演じても「可愛い!」「憧れる!」という女性は少なかった印象です。

石原さとみが可愛くなった時期(2010年)

石原さとみさんが可愛くなったのは2010年頃です。

髪色はまだ暗いものの、眉毛が細くなりメイクの方法が変わりました。

2011年放送のドラマ「ブルドクター」から一気に可愛くなりましたよね!

石原さとみが可愛くなった時期はいつ?
石原さとみが可愛くなった時期はいつ?

2011年以前と比べると一気に垢抜けた印象になりますよね。

ここで一気に「石原さとみ=可愛い・綺麗」というイメージに火がつき、「最も美しい顔ランキング」の常連に入ることとなります。

そして2014年放送のドラマ「失恋ショコラティエ」では髪色が明るくなり石原さとみさんに憧れる女子が激増。

女の子らしくピンクも似合っていてほんと可愛いですよね!

石原さとみが可愛くなった時期はいつ?
石原さとみが可愛くなった時期はいつ?
石原さとみが可愛くなった時期はいつ?

ここからも石原さとみさんの進化は止まりません。

石原さとみが可愛くなった時期(2015年)

石原さとみさんは2015年頃に更に可愛くなりました。

ちょうど石原さとみさん主演のドラマが増えてきた時期で、それまでの可愛らしさよりも女性らしさが目立つようになったのもポイントです。

石原さとみが可愛くなった時期はいつ?
石原さとみが可愛くなった時期はいつ?

こうやって見てみると石原さとみさんの「可愛くなる努力」が手に取るように分かりますね。

まさに「可愛いは作れるを証明した女優さんです!

2015年からはそれまでよりも更にスタイルキープやフェイスラインを美しく出すことに力を入れているように感じますね。

石原さとみが可愛くなったのは整形したから?

石原さとみが可愛くなった時期はいつ?

石原さとみさんのデビュー時からの変化を見て「整形なんじゃないの?」と思う人もいると思います。

2016年の週刊女性プライムで高須クリニックの高須院長は石原さとみさんの整形疑惑をこのようにジャッジしていました。

高須院長が斬った石原さとみは、顔が整っているというより、男に期待を持たせるような“アンニュイな表情”や、細部まで作り込んだメイクが上手な“テクニカル系美女”と判断。

引用:週刊女性プライム

プロから見て石原さとみさんは整形ではなく、表情やメイクによるテクニカル美人と判断されています。

石原さとみが可愛くなった時期はいつ?

石原さとみさんの中学・高校時代の卒業アルバムを見ても、パーツが大きく変わった印象は無いですもんね。

石原さとみさんが可愛くなったのは努力の結果ということで間違いなさそうです。

次の章では実際に石原さとみさんが可愛くなるために実践した垢抜け方法を5つご紹介します。

石原さとみが垢抜けた5つの方法を徹底解説!

石原さとみが可愛くなった時期はいつ?
石原さとみが垢抜けた5つの方法を徹底解説!

それでは、ここからは石原さとみさんが垢抜けた5つの方法について詳しく解説していきます。

とても簡単ですぐに可愛くなれる方法ばかりなので試してみる価値ありです!

①髪色を明るくする

初期の頃は黒髪の女優を徹底していた石原さとみさんですが、2010年から少しずつ髪色を明るくしたことで一気に可愛らしい印象になりました。

石原さとみが可愛くなった時期はいつ?

髪色の変化は一番垢抜けた印象が大きかったですね。

真ん中の写真もそんなに明るくはないのですが、黒髪⇒ダークブラウンにするだけでもとても柔らかい印象になります。

地毛でこれくらいの明るさの人もいるので、会社や学校の関係であまり明るい髪色にできない人におすすめです。

②眉毛を細めのアーチ型に整える

石原さとみさんの可愛くなった理由の1つに眉毛の変化があります。

石原さとみが可愛くなった時期はいつ?

太眉が流行った時期もありましたが、太めの眉が似合う女性って限られているんですよね。

しかし、石原さとみさんは太眉が流行っていた頃でも細めのアーチ眉を崩さず「かわいい」をキープし続けました。

さらに、眉毛を脱色、またはアイブロウマスカラで色を明るくすることで、顔の印象も明るくなり表情も柔らかくさせています。

アイブロウマスカラは手軽に眉を明るく出来るので本当におすすめです!

③自分に似合ったメイクや髪型をとことん研究

石原さとみが可愛くなった時期はいつ?

石原さとみさんは以前テレビで、

「自分が可愛く見えるメイクを毎晩毎晩、徹底的に試して研究した」

と言っていました。

メイクの腕前が高い理由は日々の実践と分析にあったんですね。

石原さとみさんは意外にもぽってりと厚い唇がコンプレックスだったそうです。
しかし、リップに出会ってからはコンプレックスを武器に変えたと語っています。

連ドラに出る際はメイクを自分で考えており、リップを混ぜて自分に似合う色を作るなど、撮影現場のメイクさんも驚く方法を色々と知っているんですって。

石原さとみが可愛くなった時期はいつ?

2016年放送の「地味スゴ」あたりからは衣装のコーディネートも自分で考えるようになり、2020年4月期ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」の衣装デザインも石原さとみさんが参加しました。

2020年のドラマ「アンサング・シンデレラ」の石原さとみさんの髪型も話題になりそうですね!

④綺麗な輪郭(フェイスライン)を出すトレーニング

石原さとみが可愛くなった時期はいつ?

石原さとみさんが自分の中で一番好きなパーツはフェイスラインだそうです。

確かに石原さとみさんのフェイスラインはくっきりしていて綺麗ですよね!

2020年1月1日に放送された「石原さとみのすっぴん旅」ではフェイスラインを出す方法を教えてくれました。

  1. フェイスラインを出すためには顎の下が凹まなければいけない
  2. 顎下を凹ませるためには胸鎖乳突筋が出る必要がある
  3. 胸鎖乳突筋を出すためには背筋を鍛える

ということで、石原さとみさんはフェイスライン周りをめちゃくちゃ鍛えているそうです。

やっぱりすごい努力家だったんですね!

⑤本気で自分の体と向き合ったダイエット

石原さとみが可愛くなった時期はいつ?

石原さとみさんが初めてダイエットをしたのは2010年に表紙をつとめた雑誌「an・an」のくびれ特集がきっかけでした。

「10日後に表紙撮影だから」

と言われ、お風呂場に全身鏡を置いて自分の体を見たところ「これは表紙出来ない・・」と愕然。
そこから10日間ジムに行ったり加圧トレーニングをしたり徹底的にダイエットをしました。

その甲斐あって表紙撮影は大成功で綺麗なくびれもGET!

これがきっかけで自分の顔や体に向き合うようになり、メイクやスタイルキープにハマっていったそうです。

石原さとみさんが可愛くなったのは「an・an」の表紙撮影がきっかけだったんですね。

2020年に増田貴久さんが激やせしたのも同じく「an・an」の表紙撮影が理由でした!

石原さとみが可愛くなった時期はいつ?まとめ

石原さとみさんが可愛くなった時期や垢抜けた方法についてご紹介しました。

整形を疑うレベルの変化に驚きますが、今の可愛さは全て石原さとみさんが「可愛くなりたい!」と思って努力した結果いうことが分かりましたね。

髪色を明るくさせたり、眉毛を整えて明るくするだけで一気に垢抜けるので、少しイメチェンしたいなと思っている方は早速試してみてはいかがでしょうか。

しかも背筋を鍛えることで石原さとみさんのようなシュッとしたフェイスラインも手に入るので、色々と試さない手はないですね♪

今人気の記事はこちら

目次
閉じる