MENU
    【5/8まで】グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    【動画】綾野剛の走り方がカッコよすぎる!陸上記録は優勝経験もあり

    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    綾野剛さんの走り方がやたら綺麗だと思ったことはありませんか?

    背筋はピンと伸びており、重さを感じさせない走り方は陸上選手そのものですよね。

    それもそのはず。
    綾野剛さんは中学生の頃から真剣に陸上に打ち込み、陸上選手として優勝記録も持っているんです。

    今回は「綾野剛の陸上記録がすごい!陸上部で鍛えた走り方が美しすぎる」といったテーマでお届けします。

    関連 綾野剛の結婚相手は女優Sで確定か!30代後半の入籍カウントダウン!

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    綾野剛の走り方がカッコよすぎる!

    綾野剛さんは陸上部で本格的に陸上に打ち込んでいたため、現在でも走り方のフォームが完璧です。

    ドラマ内で見せる走りのシーンに惚れ惚れする人も多いのではないでしょうか。

    個人的には「コウノドリ」で産気づいた妊婦さんの元に走る綾野剛さんがかっこよすぎると思っています。

    映画『奈緒子』2008年

    綾野剛さんが特技の陸上を発揮したのは2008年後悔の映画『奈緒子』でした。

    陸上選手の主人公のライバル役を演じたのですが、マラソンの走り方が本気です。

    『奈緒子』の撮影では時速25km〜30kmのスピードで長時間撮影が行われましたが、綾野剛さんは平然とした顔で撮影をこなしました。

    駅伝選手やマラソンランナーが1kmを3分ペースで走ると言われているので、綾野剛さんも同じくらいのスピードで走っていたということになりますね。

    もちろん撮影ではフルマラソンを走るわけではないので、このペースで走れたという理由はあるでしょう。

    ドラマ『コウノドリ』2015年/2017年

    ドラマ『コウノドリ』では産婦人科医を演じた綾野剛さん。

    裏の顔はピアニストですが、演奏中であっても「妊婦が産気づいた」と連絡があれば走って病院へ駆けつけます。

    走るシーンはそこまで多く無いものの、一瞬のシーンでも綾野剛さんの走り方の美しさに目が釘付けになるはずです!

    CM『MINTIA BREEZE』2016年

    走り方が全然ぶれていないのはもちろん、めちゃくちゃ早いですよね!?

    映画『奈緒子』の時に比べて綾野剛さんの知名度も格段に上がっていたので、注目度も高かったようです。

     ドラマ『MIU404』2020

    ドラマ『MIU404』では機動捜査隊という現場にいち早く駆けつけて操作を行う警察の役を演じます。

    綾野剛さんの綺麗な走りがたっぷり見れるディレクターズカット版はこちら♪

    バラエティ『バナナサンド』 2020

    2020年4月7日(火)22時から放送の「バナナサンド」では、綾野剛さんが大好きなランニングシューズにテンション爆上がりな姿が見れました♪

    更にそのランニングシューズを履いてランニングマシンで走る綾野剛さんの姿も本当にかっこいい!!!

    綾野剛の陸上記録がすごい!陸上部で優勝経験もあり

    綾野剛の陸上記録がすごい

    綾野剛さんの走り方が綺麗で足が早いのは、中学・高校で陸上に打ち込んでいたためです。

    しっかりと綺麗なフォームを習得しただけではなく、陸上競技大会での優勝経験や、平均値を大きく上回る公式記録も出しています。

    中学・高校での陸上記録がすごい

    綾野剛さんは中学生の頃から陸上部に入って本格的に打ち込むようになり、中学・高校と陸上でしっかりと成績を残しています。

    ■岐阜県中学校陸上競技大会 800M優勝

    ■岐阜県高等学校陸上競技大会 準優勝

    公式記録()内はH15高校3年生平均値

    • 50m6秒10(7秒29)
    • 800m1分57秒71
    • 1500m4分9秒60(6分10秒40)
    • 5000m15分41秒00

    中学、高校と優勝&準優勝を取っており、公式記録は平成15年度の高校3年生平均値を大幅に上回っています。

    この記録は綾野剛さんの公式サイトにも掲載されており、演じる役で走るシーンが多いのも納得の理由です。

    なんだか綾野剛さんが陸上記録を持っていることが正直意外でした!

    足が早いだけではなく、記録を残すほどガチな陸上選手だったことに驚きますよね。

    箱根駅伝やマラソンにかける情熱が本気

    綾野剛さんは自身が走る以外に、マラソンや駅伝を見ることも大好きなんです。

    2019年10月放送の「あさイチ」に出演した際、番組側が「MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)」の映像を用意して綾野剛さんが解説をするという企画が行われました。

    綾野剛さんは選手の情報もしっかりと把握しており、本物のスポーツ解説者のように説明をする姿にファンも驚き!

    綾野剛の陸上記録がすごい

    また、箱根駅伝についての話題になった際も陸上についての思いが溢れ出し、ファンならではのマニアックな回答をしています。

    視聴者から寄せられた「箱根駅伝走るとしたらどの区間を走りたいですか?」に再び“陸上愛”が爆発。

    「良い質問ですね~」と悩みながら「往路で2区か4区」と解答。

    その理由を「4区が要、そこをちゃんと行けたら5区の選手に限りなく負担がない」とした綾野さんに、視聴者からも

    「箱根駅伝の4区推しはかなりマニア!!意外な一面がみられて一気に親近感」
    「本物のマニアだな綾野剛!好きになったぞ!」
    「ガチ勢w綾野剛の印象良い意味で変わったw」
    「綾野剛が語る箱根駅伝…もっと聞きたかった」

    など好反応が続出している。

    綾野剛さんのファンの間では元陸上部なので走り方が綺麗&足が早いというのは知られていましたが、こうやって綾野剛さんの口から陸上愛が語られると嬉しいですよね!

    綾野剛の走り方にネットでの評判は?

    ドラマの中で綾野剛さんが走ると、その綺麗な走り方に注目が集まります。

    「陸上やってたのかな?」と想像できるほど綺麗なフォームに驚きますよね!

    走っている最中の動画をスクショした画像は美しすぎて顔が見えていなくてもイケメンだと分かります。笑

    綾野剛の走り方がカッコよすぎる!まとめ

    綾野剛さんの走り方が綺麗な理由は陸上部で記録を残すほどガチな陸上選手だったからです。

    中学・高校時代の記録とはいえ、38歳になった現在も綺麗なフォームを維持しているということは日々トレーニングを欠かさないからかもしれませんね。

    『MIU404』では綾野剛さんの華麗な疾走姿がたくさん見れそうで嬉しいです!

    関連 綾野剛のタバコ姿がかっこいい!ヘビースモーカーで1日何箱吸ってる?




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること
    閉じる