MENU
    グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    ひなちゃんねるダイエットは食事制限なし!?食べても太らない管理方法とは?

    YouTubeで脚やせやお腹痩せダイエット動画が大人気の「ひなちゃんねる」

    かなりキツそうな運動メニューですが、そういえば食事ってどうしたら良いんだろう?と気になりませんか?

    ひなちゃんねるダイエットでは無理な食事制限はありません。

    自分の体に合った除脂肪体重を算出することで、そこに向けて食事も調整するという方法なんです。

    今回は「ひなちゃんねるダイエットは食事制限なし!?食べても太らない管理方法とは?」というテーマでお届けしていきます。

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    ひなちゃんねるダイエットは食事制限なし!?

    ダイエットといえば運動や食事制限は必須なイメージがある人も多いのではないでしょうか?

    でも、なかなか運動や食事制限が続かずにダイエットを挫折してしまっている人も多いと思います。

    でも、ひなちゃんねるダイエットでは基本的に食事制限はしないのだとか。

    本当に食事制限をせずにダイエットに成功するのか気になりますよね。

    ひなちゃんねること加藤ひなたさんは、もともと食べることは好きで甘いものも食べるそうです。

    だからこそ、美味しいものを食べれるように毎日のトレーニングや日頃から食事には気をつけているとのこと。

    「罪悪感を感じながら食べるご飯よりも、思いっきりトレーニングをしたあとに食べるご飯のほうがおいしいし、お菓子も誘惑に負けてだらだら食べるより、ちょっといいケーキをご褒美としてたまに食べるほうが、断然おいしいって思うんです。

    その分、毎日の食事は食べすぎないようにいろいろ工夫しています。」

    とコメントされています。

    確かに罪悪感を感じながら食べるより、自分なりにルールを決めて頑張ったあとに食べる方がきっと美味しいですよね!

    さな

    食事制限なら誘惑に負けてしまいそうだという人もこの方法なら続けやすいのではないでしょうか。

    また、栄養バランスは偏らないようにし特にタンパク質を意識して摂取しているそうです。

    タンパク質は筋肉をつけるためにも、お腹を満たすためにもたっぷりとるのがおすすめなのだとか。

    ひなちゃんねるの食べても太らない食事管理方法

    加藤ひなたさん流ダイエットでは食事制限はせず、頑張ったあとに食べるとのことですが食事管理方法を詳しく知りたいという人も多いはず!

    その方法はまずは自分のPCFバランスを計算するということです。

    PCFというのは

    • Protein…プロテイン
    • Fat…脂質
    • Carbohydrate…炭水化物

    のことをいいます。

    さな

    それぞれ自分の体に合ったバランスを知ることでダイエット成功に繋がるだけでなく、生活習慣病などの予防にもなるのです。

    このPCFバランスを守って運動や筋トレをすればより高い効果が発揮できるのだそうです。

    計算の仕方はこちら↓

    自分の体重×体脂肪率=◯

    自分の体重−◯=□

    □が脂肪を取り除いた体重、除脂肪体重ということになります。

    そして、1日の目安カロリーを出します。

    □×40kcal=△

    詳しくは加藤ひなたさんの動画を参考にしてくださいね。

    ひなちゃんねるダイエットに欠かせない食事メニュー

    加藤ひなたさん流ダイエットではまず、自分のPFCバランスを知ることが大切だと紹介しました。

    自分に合ったバランスを知って、これから食事管理を行おうと思っている人もいるでしょう。

    さな

    おすすめの食事メニューなんかがあれば知りたいですよね。

    加藤ひなたさんは以下の2つがダイエットには欠かせないのだそうです。

    • オートミール
    • プロテイン
    https://twitter.com/hinata_0421/status/1224969420952391681?s=21
    https://twitter.com/hinata_0421/status/1342086168909778944?s=21

    ツイッターでもよくオートミールやプロテインをおすすめされていますね。

    加藤ひなたさんは自身のチャンネルでもオートミールについて紹介されているので、このような声もありました。

    https://twitter.com/m_mus_/status/1260246512547672064?s=21

    さすが人気YouTuberなだけあってオートミールが売り切れになる程、実践している女性が多いようですね。

    ぜひ、加藤ひなたさんの動画を参考にしてダイエットに挑戦してみてくださいね。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること