女優・俳優

広瀬すずの歌が下手すぎる!?デビュー曲や映画『一度死んでみた』の動画で検証

広瀬すず

今回は女優の広瀬すずさんの歌が下手すぎると言われているので、その理由を調査してみました。

実は広瀬すずさん、「瑠璃色の地球」という歌でCDデビューしているんです(ご存知でしたか?)

今回はデビューCD「瑠璃色の地球」から映画『一度死んでみた』で披露するデスメタルまで様々な動画を集め、広瀬すずさんの歌が下手なのか上手いのかを検証してみました。

広瀬すずの歌が下手すぎる!?その理由は?

広瀬すずさんの歌が下手すぎる、という声が出ているのですが、その理由は何故なのでしょうか?

筆者は過去にドラマやCMで少しだけ歌声を聴いたことはありましたが、「うわ!広瀬すず歌下手すぎない!?」と思った記憶はありません。

広瀬すずさんの歌が下手だと言われる原因をピックアップしてみました。

役に合わせてわざと下手に歌っている説

広瀬すずさんは過去に劇場アニメ『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか』の劇中歌を歌ってCDデビューしています。

「瑠璃色の地球」は松田聖子さんの歌で有名ですよね。

広瀬すずさんは役やシーンに合わせて少し崩して(ラフに)歌っているそうです。

2018年放送の連続テレビ小説『なつぞら』で披露した歌も、あえて素人らしさを出して歌っていたという説がありますね。

映画『一度死んでみた』のデスメタルが下手すぎる説

広瀬すずさんは2020年3月20日公開予定の映画『一度死んでみた』でデスメタルバンドのボーカル役として歌を披露します。

映画の予告動画をみた人から、広瀬すずの歌が下手だという声が出ているんですね。

しかし、「そもそもあれはデスメタルではない」という意見もあります。

生粋のデスメタルファンからしたら「ちょっと・・」となり、デスメタルを普段聴かない人からしたら「下手すぎない?」と思われてしまうのでしょう。

広瀬すずは歌が苦手説

広瀬すずさんは「瑠璃色の地球」でCDデビューをした際のインタビューで、歌が苦手であることを告白しています。

広瀬は歌うことについて「やっぱり歌は苦手です!私の歌がCDになるのは最初で最後かもしれません!今回は、本当に貴重な体験をさせていただきました」としている。

引用:エンタメRBB

 

広瀬すずさんは自分で歌が苦手と言っているので、歌が好きでいずれは歌手としての活動も!・・とは全く考えていないようですね。

苦手だからアーティストのように本気で歌と向き合うというよりは、お仕事の一環でやっていることから素人っぽさが出て下手と言われてしまうのかもしれません。

スポンサーリンク

広瀬すずの歌唱力をデビュー曲と映画『一度死んでみた』の動画で検証

広瀬すずさんが今までに歌を披露したのは、声優をつとめた劇場アニメ『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか』、NHK連続テレビ小説『なつぞら』、映画『一度死んでみた』です。

それぞれの動画を元に、広瀬すずさんの歌唱力を検証してみましょう。

「瑠璃色の地球」

広瀬すずさんは2017年8月に劇場アニメ『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか』で初めての声優をつとめました。

そして劇中歌の「瑠璃色の地球」(松田聖子のカバー)でCDデビューを果たしています。

では、広瀬すずさんの歌う「瑠璃色の地球」を聞いてみましょう。

 

可愛らしい歌声で上手ですね!

この「瑠璃色の地球」に関してはわざと下手に歌っているという声がいくつかみられました。
役に合わせているのでしょうか!?

『なつぞら』のロケ中に披露した自作の歌

2018年に広瀬すずさんが主演をつとめたNHK連続テレビ小説『なつぞら』のロケ中に、自作の歌を歌っていました。

上手いか下手かというより可愛い!

これは広瀬すずさん自身の歌唱力はわからないですが、変に音を外している人もいないので下手すぎるということはなさそうですね。

ただ、『なつぞら』内で歌った歌に対しても「わざと下手に歌っている」という声があったので、広瀬すずさんの歌唱力に対して疑問も湧いてきます・・笑

東芝ライフスタイルCM

東芝ライフスタイルのCMでかわいいダンスと歌を披露した広瀬すずさん。

動画の最後に少しだけ広瀬すずさんの歌が入ります。

 

全然下手ではないですよね!

やっぱり「わざと下手に歌っている」というのは本当のようです!

映画『一度死んでみた』のデスメタル

そして、2020年3月20日公開予定の映画『一度死んでみた』では、

デスメタルって難しそうですね・・

映画『一度死んでみた』の予告動画で少しだけ広瀬すずさんの歌声を聞くことができます。

 

筆者デスメタルには詳しくないので上手いのか下手なのか判断しかねるところではありますが・・w

『一度死んでみた』は歌唱力としては評価しづらいのですが、広瀬すずさんは普通に歌えば歌が上手いタイプなのだと感じます。

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか』ではわざと下手に歌っているという見解もあるので、広瀬すずさんが本気で歌った歌を聴いてみたいですね。

スポンサーリンク

「広瀬すずの歌は下手すぎる」の声が多数?

広瀬すずさんの歌には「下手すぎる」という声の方が多いのが現状です。

とはいえ、広瀬すずさんの歌声を聴いたことがある人はまだ少ないようなので、今後は「上手い」という声が増えていくかもしれませんね!

一部の声をご紹介していきたいと思います。

広瀬すずさんの素朴な歌声を「上手い」と感じている声もあったので、今後ドラマや映画の中で歌を歌う機会を増やしてもらいたいですね!

スポンサーリンク

広瀬すずの歌が下手すぎる!?まとめ

広瀬すずさん自身が「歌は苦手」としているものの、きっと特別音痴だったり下手な訳じゃ無いんだろうなと感じました。

演じる役のキャラによって歌い方も演じ分けているようですね。

2020年公開予定の『一度死んでみた』でのデスメタルもどう評価されるのか注目が集まります。