MENU
    【5/8まで】グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    桐山照史の保育科はどこ高校? 大学や保育士免許を取らなかった理由についても

    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    ジャニーズWESTの桐山照史さんはどこの高校の保育科に通ってた?

    2002年7月に13歳でジャニーズ入りをした桐山照史さんですが、実は高校は保育科に通っていたんです。

    いったいなぜジャニーズに入りながらも保育科に入学したのでしょうか?それは後輩への熱い想いからだったようです。

    今回は「桐山照史の保育科はどこ高校? 大学や保育士免許を取らなかった理由についても」というテーマでお届けします。

    関連【2021版】桐山照史の歴代彼女は4人!好きなタイプは女子力が高い人!?

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    桐山照史の保育科はどこ高校?

    桐山照史さんは大阪市天王寺区にある興國高等学校のキャリアトライコースを専攻されて、

    保育科の学部に通っていたようです。

    興國高等学校はスポーツが盛んな学校で、有名人も多数輩出されている学校です。

    桐山照史さんと同じジャニーズWESTの藤井流星さんもこの学校の卒業生です。

    https://twitter.com/junta_onikawa/status/1295561601865531394

    また、興國高等学校には普通科でも色々なコースがあり、

    「スーパーアドバンスクラス」

    「アドバンスコース」

    「アスリートアドバンスコース」

    「進学アカデミアコース」

    「キャリアトライコース」

    の5つのコースがあります。

    桐山照史さんが専攻されていた「キャリアトライコース」には

    公務員を目指す人向けの「公務員コース」と

    幼稚園、小学校、中学校の先生を目指す人向けの「保育・幼児・初等中等教育コース」と別れていて、桐山照史さんは「保育・幼児・初等中等教育コース」を専攻されていたということです。

    https://twitter.com/jasminao163/status/575992149956698112

    桐山照史が保育科を選んだ理由は?

    当時、桐山照史さんはすでにジャニーズJr.として活動されていていましたが、後輩との関わりに悩みを抱えていたようです。

    それで、人との関わりやコミュニケーションを学ぶために保育科を選んだんですね。

    後輩との関わりに悩みがあったとはいえ、克服するために保育科を選んだというのは凄いと思います。

    僕自身も俳優の養成所に通っていた経験がありますが芸能活動をしながら学校でしっかり勉強するということはすごく大変なことです。

    実際、桐山照史さんは子供好きと公言されていて子供向けの紙芝居も得意なので後ほどご紹介しますね。

    桐山照史の通っていた大学も保育科?

    https://twitter.com/S2lgmS2/status/701769109063663617

    桐山照史さんは大阪産業大学に進学しましたが、学部までは公表されておりません。

    高校の時に理系の科目が得意だったことから、工学部かデザイン工学部が有力といわれています。

    さな

    大阪産業大学には保育科はないので、高校が保育科だったこともありそういったイメージがあるのだと思います。

    桐山照史さんの大学時代は、高校生の頃よりもさらにジャニーズjr.や俳優業に力を入れていました。

    芸能の仕事が多忙の中、勉強と両立させて、留年することなく4年で卒業されております。

    大学1年生の時には人気ドラマ『ごくせん』の第3シリーズで書類選考やオーディションに挑戦!

    面談の末に約600人の中から主要メンバーに選ばれ、同じ事務所の髙木雄也さんや、中間淳太さんとともに「ごくせんトリオ」として人気になりました。

    https://twitter.com/faL0Hten4RnvwkV/status/1284380653165801478

    以降も『流れ星』や『ダーディー・ママ』、『あさが来た』など連続ドラマの話題作にも出演されています。

    その後、2014年4月には1stシングル「ええじゃないか」でジャニーズWESTとしてCDデビューし、オリコン1位のヒット曲となっております。

    桐山照史が保育士の免許を取らなかった理由は?

    桐山照史さんは凄く子供が好きということや、後輩との関わりに悩みを抱えていたので高校は保育科を専攻されていました。

    ですが、大学に進学する際には保育科がなかったんですよね。

    高校生の保育科でも保育士の免許を取ることは可能でしたが、

    桐山照史さんが保育士の免許を取らなかった理由はジャニーズ一本で頑張ることを決意したからです。

    しかし今でも、「ジャニーズに入っていなかったら保育士さんになっていた!」と言われているぐらい子供が好きみたいで子供向けの紙芝居が得意ということもわかります。

    https://twitter.com/hixry00728/status/1252148668750131203

    最近では、桐山照史さんがジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルで子供向けの紙芝居「てあらい うがい」を披露しネット上で称賛されています。

    またメンバーが1日父親になるという番組『パパジャニWEST』(TBS系)では、

    1人だけ子供との接し方のうまさがずば抜けているとまで言われています。

    個人的には、娘がいる父親として桐山照史さんが子供と接している動画を拝見しましたが、 桐山照史さんのような保育士さんがいる保育園に預けたい、また、桐山照史さんがジャニーズではなく保育士として働いている姿も見たかったです。

    桐山照史の保育科はどこ高校?まとめ

    今回は「桐山照史の保育科はどこ高校? 大学や保育士免許を取らなかった理由についても」というテーマでお届けしました。

    桐山照史さんは13歳でジャニーズ入りするものの、後輩との関わりに悩み保育科のある興國高等学校へと入学しました。

    とても責任感のある方なのだなと感じます。

    高校3年間で人間関係の問題が解決したのか大学では保育科を専攻せず、ジャニーズjr.と俳優業の仕事に邁進しました。

    桐山照史さんが保育士になった姿を見てみたかった気もしますが、「パパジャニWEST」でも十分保育士のような姿を見ることができますよ^^

    「パパジャニWEST」TBSで火曜よる11:56〜

    過去の放送はParaviで無料視聴可能⇒Paravi無料登録

    MEMO

    桐山照史の難聴はストレスが原因!元気ない理由は完治していないから?




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること
    閉じる