MENU
グラマラスパッツのクーポンコードって?お得なキャンペーンも紹介 >

桐山照史の難聴はストレスが原因!元気ない理由は完治していないから?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

ジャニーズWESTの桐山照史さん、実は難聴を抱えていたんです。

難聴になってしまった原因は責任感から来るストレスだったとのこと・・

今回は「桐山照史の難聴はストレスが原因!元気ない理由は完治していないから?」というテーマで桐山照史さんの難聴の原因や元気がない理由について詳しく調べてみました。

関連【2021版】桐山照史の歴代彼女は4人!好きなタイプは女子力が高い人!?

スポンサーリンク

この記事でわかること

桐山照史が難聴であることを告白

桐山照史さんが初めて難聴だと告白したのは、

201429日にラジオ関西で放送された『関西ジャニーズJr.もぎたて関ジュース』

この番組は、CRKで2007年4月から放送されていた、関西ジャニーズJr.が月替わりでパーソナリティを務める初のレギュラー番組です。

後に、番組放送当初から出演していた桐山照史さん、中間淳太さんが2014年にジャニーズWESTのメンバーに選ばれ、番組名も『ジャニーズWEST もぎたて関ジュース』に変更されました。

この日のパーソナリティは、まだデビューする前の桐山照史さんと今では同じジャニーズWESTの中間淳太さんでした。

放送開始から、桐山照史さんと中間淳太さん二人のトークが始まります。

https://twitter.com/non_____j07/status/691249243160379392

ジャニーズカウントダウンのトークから始まり、始まって8分半ぐらいから音の話になります。

桐山照史さんが「寝るときは絶対テレビをオフタイマーにせんと寝られへん」と言い出し、

「無音のほうがうるさいねん」

「無音のときって人間の血の流れてる音がめっちゃ聞こえんねん。それのほうがうるさくて」

「で、俺ちょっと難聴持ってて」

と軽い感じで告白します。

この発言に対し中間淳太さんは自然に「うん」と相槌を打ちます。

中間淳太さんは桐山照史さんが難聴であることを知っていたみたいですね。

桐山照史の難聴の原因は責任感によるストレス

桐山照史さんは突発性難聴だったらしく、その難聴の原因は「ストレス」です。

凄く責任感が強く、関西ジャニーズJr.のリーダー的存在だった桐山照史さん。

関西ジャニーズJr.が関東出身のジャニーズJr.に比べて知名度が低いことや、関西ジャニーズJr.で全国ツアーが行われていた頃も、盛り上げられずに申し訳ないという強い思いと同時にプレッシャーもあったようです。

それがストレスになり突発性難聴を発症しました。

わかるのは、桐山照史さんは見た目ワイルドで男らしく頼もしい存在ですが、実は繊細な部分があり人一倍責任感が強い性格がプレッシャーを抱えストレスになっていたということです。

現在、桐山照史さんの難聴は治っているようなので安心ですね。

桐山照史の難聴が治ったきっかけ

https://twitter.com/kiri_a831/status/1021003668512837632

難聴が治るきっかけになった人物がいて、それは、関ジャニ∞の安田章大さんです。

桐山照史さんは喘息や難聴、体調不良で悩んでいた時期に、関ジャニ∞の安田章大さんに相談しました。

安田章大さんからアドバイスを受けているうちにプレッシャーも和らぎ、悩みも徐々に解消されていったようです。

桐山照史さんが特に救われた安田章大さんの一言があります。それは、

他人の幸せをよろこんであげられる人間になりなさい

その言葉に救われたみたいでその時に、

「僕は、関西Jr.を引っ張ってたんじゃない。ずっと支えられていたんや」と桐山照史さんは気づかれました。

安田章大さんも桐山照史さんと同じ関西出身なのと、とても後輩思いの優しい人ということがわかりますね。

桐山照史さんも感謝されていると思います。

桐山照史が元気ないのは難聴が原因?

https://twitter.com/ars_jwtj419/status/1304775490129899523

いつも元気で笑顔な桐山照史さんが2020年の夏ごろから、

「桐山照史が元気ない」とネットでは話題になっていました。

その話題となった動画がこちらです。

YouTubeで公開されたジャニーズWESTのFNS歌謡祭2020夏の告知です。

この時の桐山照史さんがいつもと違って元気がなく笑顔がない様子が窺えます。

これを見た多くのファンからTwitterで心配する声が寄せられています。

 

最近忙しそうで、元気ないように感じていた

 

体には気を付つけて
笑顔でいてくれるだけでいいから休んでほしい

 

しんどくなっていたらメンバーを頼ってゆっくり休んでね
元気がないの本当に心配

https://twitter.com/kami070313/status/1308660695542542339

ファンからこういった心配の声が寄せられるのはファンから愛されている証拠ですね。

桐山照史さんが元気ない理由は解明されていませんが、現在のところ難聴は治っているようなので難聴が原因でなく多忙なスケジュールが原因で体調不良と言われています。

桐山照史の難聴はストレスが原因!まとめ

桐山照史さんの難聴の原因は、後輩のことを考えすぎたためのプレッシャーからでした。

現在は完治しているようで、そのきっかけになったのは関ジャニ∞の安田章大さんの一言。

アドバイスをもらって今までと考え方が変わったことでプレッシャーを良い方向へと向けることが出来たようですね。

元気がないと言われていたのは多忙なスケジュールが原因のようですが、体調を崩さない程度にお仕事頑張って欲しいですね^^

MEMO

桐山照史の保育科はどこ高校? 大学や保育士免許を取らなかった理由についても

山本美月と桐山照史の交際匂わせ写真!?




今読まれてる記事はこちら

この記事でわかること
閉じる