女優・俳優

清原翔の髪型がかっこいい!美容室でのオーダー・セット方法をドラマ別に紹介【画像】

清原翔の髪型がかっこいい!

MEN’S NON-NO(メンズノンノ)の専属モデルとしても大活躍中の俳優、清原翔さんの髪型がかっこいいと話題になっています。

清原翔さんの髪型は、

  • 前髪が長めでも暗さを感じさせない
  • ゆるくボリューミーなカールでも重くならない

ところがポイントです。

 

今回は清原翔さんのくせ毛風ヘアスタイルのオーダー方法やセット方法、そして参考になるようなかっこいい画像をご紹介していきます。

清原翔の髪型がかっこいい!

清原翔の髪型がかっこいい

清原翔さんの髪型は基本的に少しボリュームのあるカール、185cmの長身にぴったりのバランスでとても似合っていますよね。

ドラマへの出演も増えてきたことで清原翔さんの髪型にも注目が集まっています。

 

清原翔の髪型がかっこいい!
清原翔の髪型がかっこいい!
清原翔の髪型がかっこいい!
清原翔の髪型がかっこいい!

清原翔さんは切れ長の目をしているので、表情によってはクールでミステリアスな雰囲気にもなりますね。

しかし、カーリーな髪型で満面の笑顔になると急に子供のような印象に!

清原翔の髪型がかっこいい!
清原翔の髪型がかっこいい!

清原翔さんの人気はこのクールさと可愛さのギャップにもあるのかもしれません!

くせ毛風な髪型は“クールでかっこいい”にも“可愛い”にも対応していることが分かります。

清原翔は天パだった!

清原翔さんの髪型について研究していたところ、こんなツイートを見かけました。

確かに、清原翔さんの髪型は基本的にくせ毛風のカールがベースなのでごっちゃになっている人はかなり多いと思います。

相当お気に入りなのかな?

と思いましたが、実は清原翔さんの髪は天パでのカールだったんです!

清原翔の髪型がかっこいい!

 

撮影によってはコテで巻くこともあるとは思いますが、清原翔さんの自然な髪型はくせ毛具合が絶妙です。

羨ましすぎますね!

清原翔さんの髪型はパーマでも再現できるので、次の章で解説していきます。

スポンサーリンク

清原翔の髪型を美容室でオーダーする方法

清原翔さんの髪型を美容院でオーダーする際の方法をご紹介していきます。

私もそうなのですが、芸能人の髪型がすごく素敵で真似したい!と思っても美容院で写真を見せるのって抵抗ある人が多いのではないでしょうか。

なので、出来るだけ口頭で伝えられるように解説していきますね!

清原翔の基本の髪型

清原翔の髪型がかっこいい

清原翔さんの基本的な髪型は、前髪は重めで襟足は軽め、です。

ドラマの役によっては襟足が長い時もあるのですが、襟足はすっきりしていた方がモッサリ感が出ないのでおすすめです。

清原翔さん本人は美容室でこのようにオーダーしているようです。

基本的に天パなので、諦めている部分も多いんですけど。

こだわりは顔も含めて全体がひし形のラインになるのが好きなんですよ。
だからオーダーするときは「なんとなくひし形で」とお願いしています。

引用:Beauty magazine

 

「なんとなくひし形で」・・・と。

 

清原翔さんの髪型は耳の高さで一番ボリュームが出ているので、確かにひし形になっています。

清原翔の髪型がかっこいい!

オーダーするときに清原翔さんの写真を見せることに抵抗がある方は、

「耳の高さでボリュームが出てひし形になるように」

と伝えてみてはいかがでしょうか?

清原翔の髪型オーダー『恋はつづくよどこまでも』

清原翔の髪型「恋はつづくよどこまでも」

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演した際の清原翔さんの髪型は、入院患者という設定もあってかなりラフなスタイリングになっています。

パーマをかけてこの髪型にする場合は、全体的にひし形になるように大きめのカールをオーダーしましょう。

細めのカールにしてしまうとイメージがだいぶ変わってしまいます。

カールを自然にキープするようなスタイリング剤をつけることで、束感が出てカールを引き立たせることが出来ます。

⇒「清原翔の髪型をセットする際のコツとスタイリング剤」に飛ぶ

清原翔の髪型オーダー『アンサングシンデレラ』

清原翔の髪型「アンサングシンデレラ」

ドラマ「アンサングシンデレラ」での清原翔さんの髪型はほぼ自然な状態です。

特にパーマをかけたり髪を巻いたりしてはいなさそうですね。

 

この髪型をオーダーする場合は、緩く毛の流れが作られるようなパーマをオーダーしましょう。
耳の位置で部分的にカールを入れると、全体的なひし形のフォルムも作りやすくなります。

清原翔の髪型オーダー『アライブ がん専門医のカルテ』

清原翔の髪型「アライブ」

ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」では珍しくカールの少ない髪型ですね。

全体的なひし形のフォルムはキープしつつ、マッシュベースで緩くパーマをオーダーしましょう。

前髪は前に下ろすというよりは横に流すことを前提にカットしてもらうと自然な横流し前髪を作ることが出来ます。

スポンサーリンク

清原翔の髪型をセットする際のコツとスタイリング剤

清原翔のかっこいい髪型セット方法

清原翔さんは天パということですが、スタイリング剤はしっかりと付けて“くしゃっとしたカール”を出しています。

パーマをかけて清原翔さん風の髪型にする方は、そのまま放っておくとパサついた寝癖のように見えてしまうかもしれません。

スタイリング剤を使用することで、よりカールを引き立たせることが出来るので、セット方法と合わせて清原翔さんが使用しているスタイリング剤もご紹介します!

 

  1. スタイリング剤を少量(100円玉程)度手のひらに出す
  2. 手のひらで馴染ませる
  3. 髪の内側から外側に向かって揉み込むようにスタイリング剤を付けていく
  4. 毛先はつまむようにして束感を出す

 

ここで注意したいのが、「毛先に付けすぎるとスタイリング剤の重さでベタっとしてしまう」ということです。

髪の根本から中間は立ち上げるように揉み込み、毛先のカール部分はニュアンスを出すを意識して付けるとうまくいきますよ。

清原翔の髪型になれるスタイリング剤

動画の中で清原翔さんが髪につけているのは「ギャツビー ヘアジャム アクティブニュアンス」です。

清原翔さんのくしゃっとしたくせ毛風パーマを柔らかくキープするのに使えますね。

 

アクティブニュアンスは清原翔さんの髪型に一番合っているスタイリング剤ですね!

 

ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」のあまりボリューミーでない髪型の時は、「ギャツビー ヘアジャム フローニュアンス」がおすすめです。

清原翔の髪型がかっこいい「アライブ がん専門医のカルテ」

 

ふわっとさせながらも毛の流れを整えてくれるので、清原翔さん風のさりげないくせ毛ニュアンスが出やすくなります。

 

清原翔さんの髪型はふんわりとしたくせ毛カールが特徴です。

  • スタイリングはベタベタにつけすぎない
  • ハード系のスプレーなどでガチガチに固めない

と言う2点にだけ気をつけましょう。

スポンサーリンク

清原翔の髪型をオーダーする方法!まとめ

清原翔さんの髪型がかっこいい理由は天然のくせ毛だったからなんですね。

でも清原翔さんの髪型はパーマで十分再現可能なので、ぜひ試してみてください!

全体的に髪が長め⇒カットしつつパーマをかける、と上手くいくでしょう。
まだ髪が短い方は、美容師さんに相談してみれば「短いけど清原翔風」の髪型を作ってくれるかもしれません。