MENU
    グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    松浦勝人が大麻で逮捕間近!?違法薬物の使用が事実である証拠とは

    松浦勝人は逮捕間近?薬物やってた歌姫って誰?

    この記事では松浦勝人さんの大麻使用疑惑についてまとめています。

    2020年4月18日、エイベックス会長の松浦勝人さんの大麻使用を告発した記事が週刊文春によって報じられました。

    奇しくも4月18日は浜崎あゆみさんのデビューから別れまでを描いたドラマ『M愛すべき人がいて』の初回放送でしたが、今後どうなるのでしょうか・・

    自宅やハワイの別荘で使用していたという疑惑は本当なのかも考察しています。

    >>松浦勝人を告発したA子のFacebookや顔画像は?

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    松浦勝人が大麻使用を告発される

    2020年4月18日、エイベックス会長の松浦勝人さんが大麻を使用していたことを告発した記事が週刊文春によって報じられました。

    告発者はエイベックスの元社員A子さんで、松浦勝人さんとのラインやり取りや、大麻使用を匂わす音声も週刊文春に掲載されています。

    告発内容まとめ
    • A子さんはエイベックス退社後にも松浦氏とプライベートで付き合いがあり、週末は一緒に大麻を吸っていた
    • 「ULTRA JAPAN 2016」のVVIP席で「大麻凝縮シート」を舐めさせられた
    • 松浦氏は大麻を寝室の金庫に隠していた(ハワイの別荘でも同様)
    • 松浦氏は違法薬物ラッシュも使用していた(※1)
    • 大麻を調達するのは松浦氏の個人秘書
    • ハワイの別荘では松浦氏を始め、みんな当たり前に大麻を吸っていた
    • エイベックスで受けたパワハラや松浦氏に対するトラブルをFacebookに綴ったところ松浦氏から脅しのLINEが届いた

    (※1)「違法薬物である『ラッシュ』も、2016年10月頃に松浦さんに勧められてB子さんと一緒に2回くらい吸いました。瓶のふたを開けて、片方の鼻から吸うんです。松浦さんは『これでセックスすると“飛べる”んだよ』と言っていました。でも大麻に至っては『(吸いすぎて)体が慣れてしまった』『睡眠薬ではもう寝られないから、大麻が早く合法になればいいのに』としょっちゅう言っていました」(引用:文春オンライン)

    告発したA子さんはエイベックスの社員だった頃にひどいパワハラやいじめを受けており、それが理由で体調を崩し退社をしています。

    退社後に相談に乗ってくれたことがきっかけで松浦勝人さんと親しくなり、頻繁に呼び出されるようになってからは一緒に大麻を吸うことが増えたそうです。

    A子さんの告発では、

    「松浦勝人は大麻を常習している」

    「自分に不都合なことがあると脅してくる」

    という松浦勝人さんの素性がわかる内容となっていますよね。

    「当時、松浦さんは大麻で酩酊した状態を”アホになる”と言っていました。大麻のことは、人前で堂々と言えないので睡眠薬である”デパス”という隠語で表現していました。松浦さんと肉体関係はありませんでしたが、『呼べばすぐにくる女』の一人ではあったと思います」

    引用:文春オンライン

    大麻を隠語で呼び、自宅やハワイの別荘、クラブのVIPルームで常習していたと告発されていますが、年明け〜6月の株主総会が終わるまでは薬断ちをするそうです。

    そして10月の自身の誕生日前後から数ヶ月間ハメを外す時期になると・・

    【画像】松浦勝人のハワイ別荘の場所や値段は?所有している高級車の金額もヤバい

    この告発は4月19日。

    新型コロナウイルスの影響でどの業界もダメージを受けていますが、エイベックスも例外ではないでしょう。

    6月の株主総会で告発についてどのように説明をするのかも気になるところではあります。

    松浦勝人は大麻の使用で逮捕間近!?

    M愛すべき人がいて 昼ドラ

    「安倍総理が困ったことになると必ず芸能人が逮捕される」といった声も毎回聞こえてきますが、今回の告発で松浦勝人さんは逮捕されてしまうのでしょうか。

    大麻に関する法律「大麻取締法」では以下の行為が違法とされています。

    • 大麻所持
    • 大麻譲渡
    • 大麻譲受
    • 大麻栽培
    • 大麻輸出
    • 大麻輸入

    大麻使用は入っていない為「この人昔大麻吸ってました!」と言われても逮捕にはなりません。(吸っているところを見つかった場合は所持に当たるのですかね)

    その為、現在松浦勝人さんが大麻を所持していなければ逮捕されることはないでしょう。

    以前から松浦勝人さんは薬や大麻使用の疑惑があったので警察も目を光らせていたとは思いますが、今回の告発を受けてますます目が厳しくなりそうですね。

    所持や譲渡、譲受が認められなければ逮捕ということにはならない為、ドラマ『M愛すべき人がいて』は今後もこのまま放送されると思われます。

     松浦勝人が大麻や違法薬物を使用していた証拠

    誰もが気になるのは、今回の告発がA子さんが松浦勝人さんを陥れる為の嘘なのか?それとも事実なのか?というところですよね。

    本記事に書かれていた内容や過去の報道も合わせて確認してみました。

    薬物使用を匂わせる発言をしている

    実際に音声でも松浦勝人さんの口から「はっぱ」という言葉が出ていることからも、過去に使用していたというのは事実でしょう。

    しかし、松浦勝人さん自身は文春砲後のインタビューでA子さんの告発内容を完全に否定しています。

    ――A子さんという元エイベックス社員の方と松浦氏が大麻を吸ったという情報を入手している。事実でしょうか。

    「全くの事実ではございません」

    ――ご説明いただいてもよろしいですか。

    「彼女がなんでそう言ってるかわかりませんし、彼女がどこでそういうことをしたかどうか、僕は全くわかりません。ちょっと病的にしか感じてなくて、妄想的な話が多いので、あまり相手にしてないです」

    ――松浦さんとA子さんが2人で大麻を吸ったという事実はあるか。

    「ハワイなのでそういうもの(大麻)もあるのかもしれませんが、彼女がどこでそれをしたかは知りません。僕の目の前でそういうことをしたということは、僕は知りません」

    引用:文春オンライン

    そうは言っても音声の内容が全てを物語っていると思いませんか?

    会社の信用問題にもなるので「はい、やってました」とは言えないのでしょうが、A子さんの妄想だと言うのは無理がある気がしますね。

    また、2019年12月にはTwitterで違法薬物を容認するような発言もしていました。

    松浦勝人の大麻や違法薬物使用は本当?

    言いたいことはわかるのですが、沢尻エリカさんが逮捕された翌月ということや、A子さんがFacebookにエイベックスを批判する文章を投稿した直後の投稿なので・・

    これを読む限り、保身に感じてしまう人も少なくないのでは?

    松浦勝人が大麻や薬物を使用していたという証言も

    週刊文春は以前にも松浦勝人さんの薬物使用について証言を得ています。

    火のないところに煙は立たないと言いますよね。

    「週刊文春」(2012年6月21日号)では、2009年に大麻使用を理由に前事務所を解雇された沢尻エリカが「(松浦氏から)『ドラッグならいつでも用意できる』と言われた」「一緒に “ハーブ”を吸った」と周囲に話しているという関係者の証言を掲載。さらに同誌2013年8月29日号では、松浦氏が大麻とコカインを常習しており、ヤクザからMDMAを調達しているという証言を紹介している。

    松浦勝人 大麻使用 薬物使用

    引用:週刊文春

    これまでにもエイベックスからは押尾学さん、沢尻エリカさんが違法薬物で逮捕されています。

    もしも全ての証言が嘘なのだとしたら、松浦勝人さんはどれだけ人に恨まれているのでしょうか。

    松浦勝人さん自身が違法薬物に手を染めていたというのもあり得ない話ではないように感じますね。

    松浦勝人が告白した「クスリをやってた歌姫」は誰?

    松浦勝人 薬物使用の歌姫は誰

    松浦勝人さんを告発したA子さんが提出した音源の中に、「○○はシャブやってたし」という発言があります。

    A子「(松浦氏の友人に対し有名アーティストは)出てって!って言うの?」

    松浦「私ん家だから出てってって」

    A子「出てって!ってどんな感じで言うんだろうね、想像できない」

    松浦「俺はねそん時○○に対してなんか言うとクソミソに怒ってたわけ。○○を錯覚させるために○○が間違っててもウワーって怒ってて。それを見てるから○○が怒るのは俺の真似だよ全部。ウワーっていうのは俺の真似」

    A子「怖いね、そんな人じゃなかったんだ、じゃあ」

    松浦「あれは完全に俺のいいところじゃなくて悪いところを見て言って、こうすればどうにかなるもんだって」

    A子「(○○が)出てって!って言うのは元々の性格なんでしょ?」

    松浦「だろうね」

    A子「すごいね、ヤンキーだね」

    松浦「ヤンキーだよ。シャブやってたし」

    週刊文春はこの音声をモザイク無しで聞いた上で有名アーティストを「歌姫」と書いています。

    エイベックスの歌姫といえば、浜崎あゆみさん・・?と思ってしまうのは私だけではないはずです。

    エイベックスに所属していた(現在・過去)歌姫

    • 浜崎あゆみ
    • 安室奈美恵(過去)
    • 倖田來未
    • KEIKO

    会話の内容から、松浦勝人さんの知人に対して「出て行って!」と言うなんて想像できない人物・・!?

    しかし、世間からは「あの人」だろうとの声しか上がっていません。

    「歌姫」から想像するのはやっぱりあの方しかいないようですね。

    ただ、「やってたし」と既に過去形であることから、2017年以前には薬物断ちをしている可能性が大きいです。

    私が想像する歌姫は2017年から急激に太ったのですが、それは関係あるのかな・・

    松浦勝人が大麻で逮捕間近!?まとめ

    松浦勝人さんが告発された内容、逮捕の可能性、薬物を使用していた歌姫についてまとめてみました。

    おそらく松浦勝人さんが大麻や薬物を使用していたのは事実ではないかと思っています。

    ライン画像や証言だけだと信ぴょう性に欠けますが、音声がバッチリ出てしまっているとなると言い逃れが出来ないですよね。

    会社の会長ということもありすんなり「やってました」とは立場上言えないのでしょうけど、A子さんの妄想と言い切るあたりがモヤモヤするなと感じました。

    そして音声動画に出てきた歌姫とはやっぱり「あの人」のことなのでしょうか。

    薬物断ちをしたから太った・・とか関係あるのかなと思ってしまいますね。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること