タレント・モデル

Cocomiはフルートの実力が無い!?大学や偏差値のレベルは高かった!

Cocomiの経歴は?英語が堪能でフルートの受賞歴もあり

キムタクと工藤静香さんの長女Cocomiさんのデビューが決まりましたが、このデビューはフルートの実力が無かったからとも言われています。

今回はCocomiさんのフルートの実力が無いと言われる真相や、これまでの受賞歴、学歴について調査してみました。

現在の仕事で芸能活動は一旦お休みして学業に専念するとのことですが、本当にそうなるのでしょうか?

Cocomiのプロフィール

  • 芸名  :Cocomi(ここみ)
  • 本名  :木村 心美(きむら ここみ)
  • 年齢  :18歳
  • 生年月日:2001年5月1日

【2020】クリスチャンディオールのアンバサダーに就任

Cocomiさんは2020年3月よりクリスチャン・ディオールのアンバサダーに就任。

VOGUE5月号で表紙を飾ることが決定しています。

モデルデビューについては批判的な声も多いですが、音楽活動との両立頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク

Cocomiはフルートの実力が無い!?

Cocomiはフルートの実力が無かった!?

Cocomiさんはフルート奏者として音楽家1本で行きたかったものの、フルートの実力が無かったため芸能活動も並行して行うことにしたとも報じられています。

本当にフルートの実力は無かったのでしょうか?

フルート奏者としてのデビューが叶わなかった

もともとCocomiさんは音楽家を目指していると言われており、フルート奏者としてデビューしたかったようなのですが、それが叶わず今回のようなかたちになったとか。

彼女はこの3月に都内にある超有名音楽高校から付属の大学に入学するということですが、彼女自身も年齢を重ねるごとに周囲にもっと優秀な人間が出てきたということもあり、才能に限界も感じていた時期だと聞きます……」(芸能プロ関係者)

引用:週刊女性プライム

 

Cocomiさんの年齢はまだ18歳なので「フルート奏者としてデビュー出来なかった」というには早いのでは?と感じます。

しかし、どの世界でも同じですが、もっと若い頃から大きなコンクールで優勝したりと華々しい結果を出す人がいるのも事実です。

Cocomiさんは夢を諦めたわけではなものの、フルート1本にするのは厳しいかもしれないと限界を感じてしまったのでしょう。

音楽家としての仕事となると限界があります。それはあくまで“肩書き”であって、モデルとしての仕事がメインになるでしょう。CM出演も考えられます」(前出・芸能プロ関係者)

引用:週刊女性プライム

一旦芸能活動はお休みして学業に専念するとは報じられていますが、大学に慣れてきた頃から徐々に芸能活動を再開することになるかもしれませんね。

Cocomiのフルート受賞歴

フルートの実力が無かったから芸能界の仕事を受けたとも言われていますが、Cocomiさんは過去にフルートでの受賞歴も持っています。

Cocomiさんは3歳の頃からヴァイオリンとピアノを始め、現在の音楽活動の中心となるフルートは11歳から始めました。

小学生からはコンクールでの受賞歴もあるので、Cocomiさんの腕前が分かります。

音楽関係の経歴
  • 2013年、第23回ヤマノジュニアフルートコンテスト小学生の部で最優秀賞入賞
  • 2018年、第73回全日本学生音楽コンクールにおいて予選を通過し東京大会に出場
  • 2019年、第2回日本奏楽コンクールにおいて準グランプリ入賞(管楽器部門 高校の部)

 

2020年3月には特技のフルートがきっかけでクリスチャン・ディオールのアンバサダーに就任し、スペシャルムービーも公開されました。

動画内でCocomiさんがフルートを演奏するシーンが見れます。

 

素人の私にはCocomiさんの腕前を詳しく評価することは出来ませんが、聴いていてとても心地よい音色だなと感じました。

しかし受賞歴もあることから、Cocomiさんのフルートの腕前は確かなものだろうと言えますね。

今後はNHK交響楽団のフルート奏者・神田寛明さんに師事しながらフルートを続けていくようです。

スポンサーリンク

Cocomiの小学校・中学校・高校・大学

木村拓哉さんと工藤静香さんの長女、Cocomiさんの学歴を調査してみました。

英語が堪能で音楽の才能もあるCocomiさんの秘密は、通っていた学校にあるようです。

Cocomiの小学校・中学校

Cocomiの経歴は?英語が堪能でフルートの受賞歴もあり

Cocomiさんは小学校・中学校と「ブリティッシュ・スクール・イン・トウキョウ昭和」というインターナショナルスクールへ通っていました。

学費は年間250万円ほどで、日本人の生徒は全体の1割ほど。

ヨーロッパやアメリカの子女が多い学校です。

 

Cocomiさんは幼稚園からインターナショナルスクールに通っていたこともあり、Cocomiさんは英語が堪能です。

妹のKokiさんも英語とフランス語が堪能ということで、姉妹揃って美人で語学力もあるってすごいですね!

Cocomiの高校

Cocomiさんが通っていた高校は桐朋女子の音楽科で、2020年3月に卒業しています。

偏差値は56〜67と高めです。

ニュース記事には「音楽の名門校へ転校」とあるので、途中から桐朋女子高等学校へ入学した可能性が高いですね。

 

桐朋女子は中高一貫教育を提供している私立の学校。

音楽に力を注ぐ学校で、これまでにのちの音楽家や女優が多数卒業してきました。

うたのおねえさんで有名な はいだしょうこさんや、神崎ゆう子さんも桐朋女子中学校・高等学校の卒業生です。

 

おそらくCocomiさんは中学校から桐朋女子に通っていたのでしょう。

Cocomiの大学

Cocomiの経歴は?英語が堪能でフルートの受賞歴もあり

Cocomiさんは2020年4月より中学校・高等学校と同系列の桐朋学園大学音楽学科に進学する予定です。

 

モデルとしての活動も始めながらも学業を優先していくようですね。

音楽に特化された大学というだけあり、Cocomiさんの音楽活動への本気度が伺えます。

スポンサーリンク

【動画】Cocomiはフルートの実力が無かった!?まとめ

Cocomiさんのフルートの実力や大学についてまとめました。

フルートの実力が無いと言われていますが、過去の受賞歴もありますし、「実力が全く無い」というわけでは無いようです。

Cocomiさんは今回のお仕事で一旦芸能活動はお休みし、学業と音楽活動に専念するとのことです。

あまり姿が見られなくなるのは残念ですが、華々しいデビューを飾ってもフルート奏者の夢を第一に考えるCocomiさん素敵ですよね!