MENU
    グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    Cocomiはフルートの実力が無い?受賞歴や経験年数がどれくらいあるか調査

    キムタクと工藤静香さんの長女Cocomiさんのデビューが決まりましたが、このデビューはフルートの実力が無かったからとも言われています。

    今回は「Cocomiはフルートの実力が無い?受賞歴や経験年数がどれくらいあるか調査」というテーマでお届けします。

    Cocomiさんのモデルデビューに関しては「Cocomiのデビューは両親のコネ?『実力』が嘘くさいと批判殺到」の記事を合わせてご覧ください。

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    Cocomiはフルートの実力が無い?

    Cocomiさんはフルート奏者として音楽家1本で行きたかったものの、フルートの実力が無かったため芸能活動も並行して行うことにしたとも報じられています。

    デビューは両親である木村拓哉さんや工藤静香さんのコネという噂も出てしまっていますね。

    本当にCocomiさんはフルートの実力が無かったのでしょうか?

    Cocomiのフルート経験年数は?

    Cocomiさんがフルートを習い始めたのは11歳からです。

    3歳からピアノとバイオリンを習っていましたが、フルートを始めたのは意外と遅かったんですね。

    2020年現在Cocomiさんは19歳なので、フルート歴はまだ8年ということになります。

    フルート奏者としてのデビューは叶わなかった

    もともとCocomiさんは音楽家を目指していると言われており、フルート奏者としてデビューしたかったようなのですが、それが叶わず今回のようなかたちになったとか。

    彼女はこの3月に都内にある超有名音楽高校から付属の大学に入学するということですが、彼女自身も年齢を重ねるごとに周囲にもっと優秀な人間が出てきたということもあり、才能に限界も感じていた時期だと聞きます……」(芸能プロ関係者)

    引用:週刊女性プライム

    Cocomiさんの年齢はまだ18歳なので「フルート奏者としてデビュー出来なかった」というには早いのでは?と感じます。

    しかし、どの世界でも同じですが、もっと若い頃から大きなコンクールで優勝したりと華々しい結果を出す人がいるのも事実です。

    Cocomiさんは夢を諦めたわけではなものの、フルート1本にするのは厳しいかもしれないと限界を感じてしまったのでしょう。

    音楽家としての仕事となると限界があります。それはあくまで“肩書き”であって、モデルとしての仕事がメインになるでしょう。CM出演も考えられます」(前出・芸能プロ関係者)

    引用:週刊女性プライム

    一旦芸能活動はお休みして学業に専念するとは報じられていますが、大学に慣れてきた頃から徐々に芸能活動を再開することになるかもしれませんね。

    Cocomiのフルート受賞歴がすごい

    https://www.instagram.com/p/B92_x_mHLRV/

    フルートの実力が無かったから芸能界の仕事を受けたとも言われていますが、Cocomiさんは過去にフルートでの受賞歴も持っています。

    Cocomiさんは3歳の頃からヴァイオリンとピアノを始め、現在の音楽活動の中心となるフルートは11歳から始めました。

    小学生からはコンクールでの受賞歴もあるので、Cocomiさんの腕前が分かります。

    Cocomiの受賞歴

    2013年、第23回ヤマノジュニアフルートコンテスト小学生の部で最優秀賞入賞
    2018年、第73回全日本学生音楽コンクールにおいて予選を通過し東京大会に出場
    2019年、第2回日本奏楽コンクールにおいて準グランプリ入賞(管楽器部門 高校の部)

    高校や大学では音楽を専攻し、本格的に取り組んでいるんですよね。

    2020年3月には特技のフルートがきっかけでクリスチャン・ディオールのアンバサダーに就任し、スペシャルムービーも公開されました。

    こちらの動画内でCocomiさんがフルートを演奏するシーンが見れます。

    素人の私にはCocomiさんの腕前を詳しく評価することは出来ませんが、聴いていてとても心地よい音色だなと感じました。

    しかし受賞歴もあることから、Cocomiさんのフルートの腕前は確かなものだろうと言えますね。

    今後はNHK交響楽団のフルート奏者・神田寛明さんに師事しながらフルートを続けていくようです。

    Cocomiはフルートの実力が無い?まとめ

    「Cocomiはフルートの実力が無い?受賞歴や経験年数がどれくらいあるか調査」というテーマでお届けしました。

    フルートの実力が無いと言われていますが、過去の受賞歴もありますし、「実力が全く無い」というわけでは無いようです。

    Cocomiさんは今回のお仕事で一旦芸能活動はお休みし、学業と音楽活動に専念するとのことです。

    あまり姿が見られなくなるのは残念ですが、華々しいデビューを飾ってもフルート奏者の夢を第一に考えるCocomiさん素敵ですよね!




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること