女優・俳優

【動画】東出昌大が謝罪会見で沈黙。即答しなかった理由は?演技っぽくてイライラした人多数

2020年3月17日、東出昌大さんがトークイベント終了後に記者の囲み取材の応じ、謝罪会見を行いました。

トークイベント前には東出昌大さんに対して「もう許してあげなよ」という声があったものの、謝罪会見でまた批判の嵐となってしまいました。

【動画】東出昌大が謝罪会見

唐田えりかさんとの3年にわたる不倫で大バッシングを浴びた東出昌大さん。

2020年3月17日都内で行われたドキュメンタリー映画「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」公開直前トークイベント終了後に記者の囲み取材の応じ、謝罪しました。

 

だいぶ痩せた印象で、目がさらに大きくなったように感じますね。

記者の前に姿を表した東出昌大さんは、「この度はお仕事の関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。」とコメント。

 

唐田えりかさんとは別れたのか?という質問には「別れた」と答えています。

しかし、この後また批判を浴びる発言をしてしまいます。

燃料投下しすぎです。

【動画】東出昌大が謝罪会見で沈黙。即答しなかった理由は?

東出昌大さんは謝罪会見の中で「杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのか、どちらですか?」という意地悪な質問をされました。

嫌味だなぁ・・

なんて思っていたら、東出昌大さん無言になります。

え?そこは即答で杏さんじゃないの!???

数十秒間の無言の後、少し考えるように首を傾げ、

「申し訳ありませんが、お相手のこともあるので・・。また、私の心の内を今ここで喋ることは妻を傷つけることになると思いますので・・。申し訳ありません。

とコメントしました。

その場面の動画はこちらです。

東出昌大さんのコメント解釈するに、以下のように受け取れます。

  • 杏さんと唐田さんどちらが好きかをここで答えると
  • 妻(杏さん)を傷つけることになる

=好きなのは唐田えりかさん!?

この質問が出た時、視聴者の誰もが「ここは杏で即答だろう」と思ったはずですが、まさかの悩んだ挙句回答を拒否。

 

アンミカさんも東出昌大さんの沈黙には疑問を抱いていました。

 

引用:東出のこの発言が気になったそうで、「お二人どちらが好きか?って酷な質問やと思ったんですけど、私たち、想定してたのは『失ったものあるけど、奥さん愛してます』『唐田さんは若いからやり直してほしい、ごめんね』(という言葉)。何か言うのかな、と思ったら、『妻を傷つけるから…』と言ったのがちょっと気になったんですが」と話した。

引用:デイリースポーツ

 

下手なコメントをして杏さんにも唐田えりかさんにも迷惑をかけたくないから言葉を選んでいた、という可能性が高いですが、この沈黙はかなり裏目に出てしまいましたね。

スポンサーリンク

【動画】東出昌大が謝罪会見で沈黙。即答しなかった場面に疑問の声

東出昌大さんが「杏さんと唐田えりかさんどっちが好きか」の質問に即答できなかったことに対し、zSNSではかなり疑問の声が上がっています。

スポンサーリンク

【動画】東出昌大の謝罪会見が演技っぽくてイライラする人多数

東出昌大が謝罪会見で即答しなかった理由は?

また、東出昌大さんの謝罪会見が演技っぽくてイライラするとの声も多く上がっています。

東出昌大さんはアドリブに強くなさそうなイメージがあるので、答えをあらかじめ考えていたのでしょう。