MENU
    グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    上白石萌音はブスで可愛くない!?「ぶさかわ」と感じる人も急増中

    上白石萌音はブスで可愛くない

    ドラマや映画で主役を演じることも増え、上手な歌を活かして舞台でも活躍している上白石萌音さん。

    テレビの露出が増えたことで一部の視聴者から「ブス」「可愛くない」という声が上がっています。

    愛嬌のある可愛らしい笑顔が印象的な上白石萌音さんがなぜ可愛くないと言われるのか調べてみたところ、4つの理由が見つかりました。

    今回は「上白石萌音はブスで可愛くない!?「ぶさかわ」と感じる人も急増中」といったテーマでお届けします。

    関連 上白石萌音のカップサイズとスリーサイズ!意外と胸が大きいってマジ?

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    上白石萌音はブスで可愛くない!?厳しい声が上がる理由は?

    上白石萌音さんとても可愛いと思うのですが、ドラマを見た一部の視聴者からは「ぜんぜん可愛くないんだけど」という声が上がっています。

    なぜ上白石萌音さんがブスで可愛くないと言われるのか調べてみたところ、4つの理由が見つかったので順番に解説していきます。

    1.丸顔で眉毛が太い

    上白石萌音はブスで可愛くない!?

    上白石萌音さんの顔は丸顔で大きな目が垂れ気味の可愛らしい顔をしています。

    しかし、石原さとみさんや綾瀬はるかさんといった女優と比べると、今ひとつ垢抜けないと感じる人も多いのかもしれません。

    昔の石原さとみを基に上白石萌音と上白石萌歌が垢抜けない理由を必死に考えた。

    上白石萌音→上重心、遠心顔 顔タイプ→大人顔 従って老けて見えやすい。

    あとほうれい線かな。 上白石萌歌の方は顔の配置はそこまで悪くないけど顔の張り感が気になる。

    顔痩せしたら垢抜けるのかも あと、眉毛も大事。(引用:Twitter)

    上白石萌音はブスで可愛くない!?
    引用:Twitter
    上白石萌音はブスで可愛くない!?妹の上白石萌歌の方が可愛い!?
    引用:Twitter

    上白石萌音さんの顔は幼いな〜と思っていましたが、こうやって分析すると“大人顔”の種類になるんですね。意外でした。

    確かに眉毛の印象はとても大事!

    石原さとみさんも眉毛やメイクの印象を変えたことで一気に垢抜けたことは有名です。

    上白石萌音はブスで可愛くない!?
    引用:Twitter

    上白石萌音さんも今は丸顔で垢抜けないと言われていますが、そのうち石原さとみさん級に激変するかもしれません。

    私もまさにそう思います!

    今はナチュラルメイクが多いですが、アイメイクが濃い上白石萌音さんは雰囲気が違ってとても可愛いんです。

    【画像】上白石萌音のカップやスリーサイズは?

    2.演じる役が垢抜けない

    上白石萌音さんが演じる役が「垢抜けない女の子」「野暮ったい女の子」が多いのも、ブスで可愛くないと言われてしまう理由の1つではないでしょうか。

    上白石萌音はブスで可愛くない!?
    舞妓はレディ(2014)
    上白石萌音はブスで可愛くない!?
    恋はつづくよどこまでも(2020)

    ドラマ「恋はつづくよどこまでも 」でもイマイチ垢抜けない新人ナースを演じていますが、この役は完全に垢抜けちゃった女優には演じられない役ですよね。

    上白石萌音さんだからこそハマった役だと感じます。

    3.事務所がゴリ押ししているから

    上白石萌音はブスで可愛くない!?

    ここ数年、上白石萌音さんと上白石萌歌さん姉妹の名前をよく聞くようになりましたし、ドラマにもよく出演していますよね。

    事務所も実力派若手女優として推しているのだと思いますが、露出が増えたことで「可愛くないのになんで主演なの?」などと言われてしまうのでしょう。

    上白石萌音さんは顔が可愛いだけで打ち出されている女優ではなく、幼い頃からミュージカル学校に通ったりとしっかりと下積みを重ねてきた女優です。

    事務所がゴリ押ししてるとも言われますが、本当に可愛くなかったり演技の実力が無かったら打ち出されもしないと思いませんか?

    4.ブスで可愛くないのに主演だから

    上白石萌音はブスで可愛くない!?

    2020年1月期のドラマ「恋はつづくよどこまでも 」では、佐藤健さん演じるドS医師に恋心を抱き振り向かせるという役を演じました。

    垢抜けない新人ナース役なのに佐藤健さんとかなり良い感じの関係になり、「恋つづ」第4話から続く2人のキスシーンも最終回に向けてどんどん増えます。

    嫉妬心から「上白石萌音可愛くないのに佐藤健と・・なんだかちょっとムカつく」「ブスなのに主演で見ていられない」と感じているファンは少なくないようです。

    かわいそうすぎる・・

    上白石萌音はブスで可愛くない!?

    少女漫画編集者は「恋はつづくよどこまでも」のヒロインを務める上白石萌音さんに対して可愛くない論争が起こっている件に対し、このようにコメントをしています。

    「七瀬役の上白石萌音は、ドジっ子キャラ。『私ってドジで可愛くないし』って言いながらとんでもなく可愛い場合もあるけど、あんまり美人すぎると健ファンが怒っちゃう。萌音ちゃんは演技力もあり、主役の器。これくらいのドン臭さがちょうどいいんです」

    引用:アサジョ

    褒めてるんだか何なんだか・・苦笑

    でも「恋つづ」のヒロインがすごく可愛くて美人系の女優だったらここまで話題になっていないかもしれないですよね。

    上白石萌音を「ぶさかわ」と感じる人も急増中

    上白石萌音の可愛いポイントは「垢抜けないところ」?

    上白石萌音さんが「可愛くない」と言われる中、「ぶさかわだと思う」「垢抜けないところが良い」という声も多く出ています。

    上白石萌音全然可愛くないけどなんか愛嬌ある顔してるなぁ

    — 透明のそーた@ぴぃすのひと (@Sota_kawao) February 7, 2020

    石原さとみさんも垢抜ける前は「可愛くない」と言われていましたから、上白石萌音さんと同じですね。

    きっとこれから歳を重ねるにつれて女性らしさが出て輪郭も変わってくるはずです。
    (筆者も20歳そこそこの頃は顔がまん丸だったことを思い出します)

    上白石萌音(姉)より上白石萌歌(妹)の方が可愛くて人気?

    上白石萌音さんには2歳年下の妹(上白石萌歌)がいます。

    上白石萌音はブスで可愛くない!?妹の上白石萌歌の方が可愛い!?

    とてもよく似ているため、世間では「上白石姉妹はどっちが可愛い?」とアンケートをとる人もいるほど。

    2人はどっちが可愛いと人気なのか、世間の声をご紹介します。(投票トーク)

    ▼上白石萌音(姉)派

    上白石萌音はブスで可愛くない!?妹の上白石萌歌の方が可愛い!?
    • 声がきれいで性格良さそう
    • 雰囲気きれい
    • 優しくてフワフワしてそう

    ▼上白石萌歌(妹)派

    上白石萌音はブスで可愛くない!?妹の上白石萌歌の方が可愛い!?
    • 圧倒的美少女
    • スタイルもいいし歌もうまい
    • 萌歌の方が断然可愛い

    この投票では妹の上白石萌歌さんの方が可愛いという結果が出ていました。

    上白石萌歌さんの方が目鼻立ちがハーフ顔なので、一般的に言われる“キレイ系”だからでしょう。

    妹の上白石萌歌さんは身長163cm、姉の上白石萌音さんは身長152cmと、10cmの差があるので、妹の方がスタイル良いと言われてしまうのは仕方ないかもしれません。

    上白石萌音はブスで可愛くない!?妹の上白石萌歌の方が可愛い!?

    お姉さんの上白石萌音さんの方が妹なのかな?と思うほど幼く見える時もあるので、上白石萌音さんは妹感が溢れる可愛さなんですよね。

    上白石姉妹は2011年に行われた『東宝「シンデレラ」オーディション』に2人揃って出場し、上白石萌音さんは審査員特別賞を受賞、上白石萌歌さんはグランプリを受賞しています。

    結局どちらも可愛いけど、「可愛いのジャンルが違う」ということのようですね。
    ちなみに上白石姉妹はとても仲が良く、2人ともすごく歌が上手いことでも有名です。

    上白石萌音はブスで可愛くない?まとめ

    上白石萌音さんがブサイクで可愛くないと言われる理由は、眉毛の印象と演じている役が大きく関係しているという結論になりました。

    「垢抜けないところが可愛い」という妹感を感じている人も多かったですし、今の雰囲気だからこそ抜擢される役もあるでしょう。

    今後、石原さとみさんのように突然垢抜けて美人系になる可能性も大いにあります!

    綺麗になればなるほど上白石萌音さんの歴代彼氏もどんどん増えそうな予感!




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること