MENU
    グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    菅田将暉と尾崎豊が似てる!秋田ひろむや浜田省吾も?動画で検証

    菅田将暉

    俳優としてだけではなく、音楽活動にもますます力をいれている菅田将暉さん。

    そんな菅田将暉さんの歌声が「○○に似てない?」と話題です。

    今回は菅田将暉さんの歌声が似てると言われる尾崎豊さん、amazarashiの秋田ひろむさん浜田省吾さんの3人と動画を使って比較検証してみたいと思います。

    関連>菅田将暉と小松菜奈が結婚!?馴れ初めや過去の熱愛疑惑についても

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    菅田将暉と尾崎豊の声が似てる

    尾崎豊

    菅田将暉さんの歌声が似てると言う声がダントツで多かったのが尾崎豊さんです!

    菅田将暉さんの歌を聴いて尾崎豊さんを思い出す人は結構多いようです。
    筆者も連想してしまいました。

    歌い方で言うと、特に菅田将暉さんの語尾のビブラートが尾崎豊さんを連想させるのでは?と感じます。

    まずは、菅田将暉さんと尾崎豊さんの歌声を聴き比べてみましょう。

    続いて、尾崎豊さんの歌声を聴いてみてください。

    いかがでしたか?
    やっぱり系統的には同じ声質ですよね。

    また、尾崎豊さんの息子である尾崎裕哉さんに似ていると言う声もありました。

    菅田将暉 『まちがいさがし』

    毎日聞いてたら尾崎豊の息子の尾崎裕哉くんの声に聞こえてきた

    尾崎裕哉さんの歌声がお父さんそっくりなので、必然的に菅田将暉さんとも似ていると言うことになるんですね。

    菅田将暉と秋田ひろむの声が似てる

    amazarashi

    菅田将暉さんの歌声が似ていると話題になっている2人目は、amazarashiの秋田ひろむさんです。

    結構似ているという声が多かったですね。

    秋田ひろむさんは菅田将暉さんへ楽曲提供をしているので、似てしまったのか?
    そんなことはないか。

    なんて意見もあましたが、曲調によっては似る可能性もあるのでは?と思いました。
    元々の歌声が似ていればなおさらですよね。

    それでは、まずは菅田将暉さんの歌声から聞いてみましょう。

    続いて、秋田ひろむさんの『ロングホープフィリア』を聴いてみましょう。

    うん・・・、似ている気がしますね!

    菅田将暉さん寄せてるのかな?
    と思うほど、他の曲と歌い方が違うように感じます。

    秋田ひろむさんの歌声って結構キーが高いイメージなので、同じようなキーで曲を作っていたら似るのかもしれません。

    菅田将暉浜田省吾の声が似てる

    浜田省吾

    今の若い子は知っているでしょうか。

    菅田将暉さんの歌声は“ハマショー”こと浜田省吾さんにも似ていると言われています。

    そうそう、そうなんですよね。
    「歌声の全部が似てる」訳ではないんです。

    上のツイ主さん達も言っているように「たまに」「○○の部分」という一部に浜田省吾さんを感じるのです。

    それでは、菅田将暉さんの「まちがいさがし」を聴いてみてください。

    続いて、浜田省吾さんの歌声はこちらです。

    いかがでしょう?

    菅田将暉さんと浜田省吾さんは年齢が40歳も離れているので歳の差を感じる部分はありますが、歌い方というか低い声・高く張る部分の声が似ているなと感じます。

    菅田将暉と尾崎豊が似てる!まとめ

    菅田将暉さんは俳優としてだけではなく歌の才能もあるってすごいですよね!

    少しかすれた感じの声がい尾崎豊さんを彷彿とさせます。

    私は尾崎豊さんが一番似てると思いましたが、皆さんはどうでしたか?

    2020年の歌番組でも菅田将暉さんの歌声がたくさん聞けますように♪

    菅田将暉と小松菜奈がお似合い!VS嵐にカップル出演でイチャイチャしすぎ

    菅田将暉と小松菜奈のキスシーンが最高!共演作品の映画やCMまとめ




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること