MENU
    グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    【2021】佐藤健の歴代彼女は16人!上白石萌音との目撃情報!?

    佐藤健の歴代彼女と熱愛

    共演者キラーやプレイボーイとも言われる佐藤健くん、歴代の彼女が豪華すぎると話題です。

    佐藤健くんが20代半ばまでの数年間は共演した女優と熱愛の噂が絶えなかったほど。

    この記事では「佐藤健の歴代彼女は16人!現在は上白石萌音と熱愛中!?」というテーマでお届けし、現在の彼女と言われている上白石萌音さんとの最新エピソードも詳しく調べています。

    過去に目撃や噂された彼女を確認すると、佐藤健くんが共演者キラーと言われる理由が見えてきました。

    2021年2月2日追記

    先ほど入ったニュースによると、上白石萌音さんとの交際はガチっぽい!

    「互いの自宅で極秘密会しているとの情報もあります(芸能記者)」

    だそうですよ!

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    佐藤健の歴代彼女!目撃&熱愛エピソード

    芸能界のプレイボーイ、佐藤健くんの歴代彼女・熱愛の噂となった女性は合計16人!

    それでは早速、熱愛エピソードを添えて時系列でご紹介していきます。

    佐藤健の彼女1:秋山莉奈

    佐藤健と秋山莉奈が熱愛交際

    佐藤健くんに初めて熱愛報道が出たのは2008年で『仮面ライダー電王』で共演した秋山莉奈さんです。

    2人の熱愛は週刊誌にて報じられ、自宅が近かった秋山莉奈さんが毎日のように佐藤健くんの家へ通っていると頃を目撃されました。

    熱愛報道が出たのは交際半年頃で、レストランで大喧嘩したところなども目撃されているようです。

    秋山莉奈さんが彼女だったのは事実のようですね!

    佐藤健の彼女2:河西智美

    佐藤健と河西智美が熱愛交際

    佐藤健くんと河西智美さんの熱愛疑惑が出たのは2008年3月。

    噂の発端は2人がそれぞれ更新したブログの内容が完全に一致していたこと。

    佐藤健と河西智美のブログ写真が同じ

    投稿した日付は違うものの「デートしていたのでは!?」という噂が瞬く間に広まりました。

    しかし、写真をよく見ると、小物の置き方が微妙に違うんですよね。

    おそらく佐藤健くんと河西智美さんは付き合っておらず、たまたま撮った写真が同じ場所だったのでしょう。

    河西智美さんが彼女だった可能性は低いと言えます。

    佐藤健の彼女3:真野恵里菜

    佐藤健と真野恵里菜が熱愛

    2015年には佐藤健くんとハロプロ元メンバーの真野恵里菜さんの熱愛交際が浮上しました。

    ネットでは週刊誌に上がったとの情報となっていますがそのような証拠は一切無く、真野恵里菜さんが彼女という噂はガセネタだった可能性が高いです。

    佐藤健の彼女4:石原さとみ

    佐藤健と石原さとみが熱愛

    佐藤健くんと石原さとみさんは2012年公演の舞台『ロミオとジュリエット』で共演した際に熱愛の噂が立ちました。

    舞台の中のキスシーンがあまりにも濃厚で感情がこもっていたことから、「付き合ってるのでは?」と交際疑惑が浮上したのです。

    佐藤健と石原さとみのキスシーン

    千秋楽後には、石原さとみさんがロミオ役の佐藤健さんと過ごした日々を綴ったポエム調のブログを投稿したことも波紋を呼びました。

    しかし、デートなどの目撃情報が撮られなかったのは佐藤健くんはそこまで本気ではなかったからと言われていますね。

    役に入り込むタイプの石原さとみさんが演技以外でも佐藤健さんに惚れ込んでしまったんだね

    とはいえ、打ち上げの際に二人は人目もはばからずイチャイチャしていたと関係者は語ります。

    最初はみんなでワイワイ楽しんでいた佐藤健くんと石原さとみさんでしたが、気付いたら完全に2人の世界に。

    耳元に口を近づけてコソコソ話をしたり、最終的にはチュッチュッと軽いキスまで!

    当時、佐藤健くんは23歳、石原さとみさんは25歳だったのですが、年下の可愛い男の子が可愛くなっちゃう気持ちもわかるような気もします。

    石原さとみさんが彼女だったかどうかは定かではありませんが、お互いに好感を持っていたのは事実でしょう。

    佐藤健の彼女5:前田敦子

    佐藤健と前田敦子が熱愛

    佐藤健くんと前田敦子さんの出会いは2010年放送のテレビドラマ『Q10』での共演がきっかけで熱愛交際の噂が出ました。

    この2人といえば、「前田敦子の泥酔事件」があまりにも有名ですよね。

    AKB48を卒業し、晴れて恋愛解禁となった前田敦子さんが佐藤健さんと合コンをして告白するも撃沈。

    泥酔した前田敦子さんを雑にお姫様抱っこする姿が週刊誌に撮られています。

    泥酔した前田敦子を佐藤健がお姫様抱っこ

    酔いすぎた前田敦子さんに、一緒に参加していた大島優子さんはタクシーで帰るよう進めますが帰りたがらず、仕方なく佐藤健くんがお姫様抱っこで抱えてタクシーに乗せました。

    自宅前でも洋服を乱しながら佐藤健くんにすがる様子が激写されています。

    佐藤健に泣きつく前田敦子

    この件に関して佐藤健くんは、

    前田敦子がすぐ彼女ヅラする

    狙ってもいない奴のことで騒がれて迷惑

    と周囲に言っていたそう。

    佐藤健の女性に対する性格悪いエピソード、結構あるみたいですよ。

    結局前田敦子さんは彼女ではなく片思いで終わったようです。

    佐藤健の彼女6:大原櫻子

    佐藤健と大原櫻子が熱愛

    佐藤健くんと大原櫻子さんの出会いは2013年公開の映画『カノジョは嘘を愛しすぎている』です。

    当時17歳だった大原櫻子さんはオーディションでヒロイン役を勝ち取った新人女優で、映画の中では佐藤健くんに一目惚れして恋をする役でした。

    舞台挨拶で大原櫻子さんがとても緊張していた中、佐藤健くんからこんな言葉をかけられます。

    人はシンデレラストーリーと言うかもしれないけど、君が日々誰よりも努力してきたことを知っている。

    理子役が君でよかった。

    しかも花束付きで!

    この言葉に対し、「交際確定?」という憶測から交際の噂が浮上してしまったようです。

    佐藤健の彼女7:綾瀬はるか

    佐藤健と綾瀬はるかが熱愛

    佐藤健くんと綾瀬はるかさんは、2013年公開の映画『リアル〜完全なる首長竜の日〜』で初共演をして意気投合し、熱愛交際へ発展したと言われています。

    週刊誌などには撮られていませんが、二人の仲良しぶりは映画監督が「付き合ってるのかな?」と思うほどだったそうなので、間違い無いでしょう。

    2013年は映画の宣伝で二人仲良くテレビに出演していましたが、付き合ってるらしいと噂が流れてからは不自然なくらい共演がなくなりました。

    しかし、2018年放送のテレビドラマ『義母と娘のブルース』で共演NGが解禁になり、5年ぶりの共演を果たしています。

    2020年元旦に放送された「東京フレンドパーク」では佐藤健と綾瀬はるか復縁した?と思うほど仲の良い佐藤健さんと綾瀬はるかさんの姿を見ることができます。

    綾瀬はるかさんが彼女だった可能性はかなり信憑性が高いですね。

    関連 綾瀬はるかの歴代彼氏は12人!

    佐藤健の彼女8:土屋太鳳

    佐藤健と土屋太鳳が熱愛

    佐藤健くんと土屋太鳳さんは2010年放送の大河ドラマ『竜馬伝』と2014年公開の映画『るろうに剣心』、2017年公開の映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』で共演をした際に熱愛の噂が出ました。

    舞台挨拶で土屋太鳳さんは佐藤健くん宛に3日間かけて書いた手紙を5分半もの時間をかけて読んでいます。

    佐藤健と土屋太鳳の結婚式シーン

    内容は「健せんぱいと共演できてよかった」というもので、手紙の内容や雰囲気から熱愛交際が噂されました。

    しかし、土屋太鳳さんはSNSでも長文を書く傾向があるため、長々と書いた手紙は佐藤健くんが特別だったからではないのでしょう。

    土屋太鳳さんとの熱愛はあくまで噂止まりであり、彼女ではありませんでした。

    佐藤健の彼女9:武井咲

    佐藤健と武井咲が熱愛

    佐藤健くんと武井咲さんは2012年から公開された『るろうに剣心』シリーズで共演しています。

    2人に熱愛疑惑が出たのは「アッコにおまかせ!」での放送がきっかけ。

    熱愛の噂がささやかれているカップルのイニシャルトークが行われた際に、

    「若手女優T・E 若手俳優S・T」

    と出たことから熱愛が囁かれました。

    しかしこれは『るろうに剣心』の第二部が公開される頃だったので、話題作りの可能性が高いようです。

    佐藤健の彼女10:広末涼子

    佐藤健と広末涼子が不倫

    佐藤健くんと広末涼子さんは2014年2月に週刊誌によって不倫が取り上げられました。

    2人は2010年放送のNHK大河ドラマ『龍馬伝』で共演の経験があります。

    仕事後に広末涼子さんが向かった先は佐藤健くんの自宅マンション。

    佐藤健と広末涼子の不倫現場

    双方の事務所は不倫を否定しましたが、その後も完全個室での岩盤浴デートを目撃されています。

    しかし、広末涼子さんは2015年3月に第3子の妊娠を発表。

    不仲と言われ続けたキャンドルジュンさんとの噂を一蹴する形になりました。

    佐藤健くんと広瀬涼子さんの不倫報道はこの一度のみでしたが、写真も撮られているので広末涼子さんが彼女だった可能性はかなり高いと言えます。

    佐藤健の彼女11:森カンナ

    佐藤健の元彼女17人!全員豪華で美人すぎる!

    佐藤健くんと女優の森カンナさんは共演歴はありませんが、2014年7月に週刊誌にて深夜デートが報じられました。

    2人は共通の友人が多く、飲み会で顔を合わせているうちに意気投合して一番仲良くなったそう。

    急接近のきっかけになったのは佐藤健くんが広末涼子さんとの不倫を週刊誌に報じられた直後です。

    佐藤健の元彼女17人!全員豪華で美人すぎる!

    彼女と別れることになった愚痴や悩みを聞いてもらうために仲間を誘うものの都合が合わない中、森カンナさんだけはいつでも都合をつけて付き合ってくれたそうです。

    「女性らしく綺麗な見た目なのに性格は男前」という部分もツボを刺激したようで、女性に甘えられたいタイプの佐藤健くんが森カンナさんの前では甘えっぱなしだったとか。

    熱愛報道も出ているので、森カンナさんが彼女だったのは確実ですね。

    佐藤健の彼女12:有村架純

    佐藤健の元彼女17人!全員豪華で美人すぎる!

    佐藤健くんと有村架純さんは2017年公開の映画『何者』、2019年公開の劇場アニメ『ドラゴンクエスト・ユア・ストーリー』で共演したことがきっかけで彼女という噂が広まりました。

    『ドラゴンクエスト・ユア・ストーリー』の完成報告会見では、佐藤健くんが有村架純さんを気に入っている様子が露骨だと話題になっています。

    また、2017年公開の『何者」で共演した際にも佐藤健くんは有村架純さんについてこのようにコメントしています。

    「佐藤さんは有村さんと2016年の『何者』で共演した際も、有村さんについて『モテるでしょ実際に』と語るなど、その可愛さにメロメロになっている様子を見せていました。だから気に入ってるのは間違いないですよね」(テレビ局勤務)

    残念ながらこの時は佐藤健くんのアプローチのみで終わり、彼女にはならなかったみたいですね。

    しかし、2020年には「るろうに剣心 最終章」でまた共演するので恋に発展する可能性もあるかもしれませんね。

    佐藤健の彼女13:吉岡里帆

    佐藤健の元彼女17人!全員豪華で美人すぎる!

    佐藤健くんと吉岡里帆さんの熱愛疑惑は2018年8月に週刊誌によって報じられました。

    また、別の夜にも佐藤健くんの自宅を訪れる姿が目撃されています。

    双方の事務所は「交際の事実はありません。友人の一人です」と回答していますが、自宅の出入りを目撃されているので佐藤健くんと吉岡里帆さんとの熱愛は事実でしょう。

    2018年7月、千鳥のノブさんが投稿したinstagramの写真でもファンがざわつきました。

    一見普通のプライベート写真ですが、注目して欲しいのは佐藤健くんの手です。

    佐藤健の元彼女17人!全員豪華で美人すぎる!
    instagram

    この指輪は彼女がいる証拠!?と噂になっていたところでの吉岡里帆さんとの交際報道で、おそらく指輪はペアリングだったのではないでしょうか。

    佐藤健の彼女14:永野芽郁

    https://twitter.com/AbbyRuchan/status/1279717292490645506

    佐藤健くんと永野芽郁さんは2018年放送の連続テレビ小説『半分、青い』で共演したことがきっかけで交際が噂されました。

    『半分、青い』では佐藤健くんと永野芽郁さんのキスシーンも話題になりましたよね。

    この共演により佐藤健くんと永野芽郁さんがお似合いということで熱愛の噂が立ったようで、実際にはデート現場の目撃や週刊誌への掲載などはありません。

    永野芽郁さんが彼女というのはガセネタでしょう。

    佐藤健の彼女15:ダンサー

    佐藤健くんの彼女について検索すると「ダンサー」という記事が見つかりますが、これは一体?

    おそらく特技であるブレイクダンスから関連して現在の彼女がダンサーなのでは?と検索している人が多かったことが理由のようです。

    佐藤健くんはブレイクダンスがうまいので、ダンサーの彼女がいてもおかしくなさそうですね。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること