MENU
    【5/8まで】グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    西野七瀬の演技は上手い?下手?ドラマ動画で演技力を検証してみた

    西野七瀬
    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    乃木坂46を2018年で卒業し、現在は女優やモデル、MCとしてお仕事の幅を広げている西野七瀬さん。

    2019には2クールに渡って放送されたテレビドラマ『あなたの番です』でストーリーの重要な黒幕を演じましたが、演技力は賛否両論でしたね。

    2020年にはドラマ「アンサング・シンデレラ〜病院薬剤師の処方箋〜」にも出演していますが、演技力の評判はどうでしょうか。

    今回は、西野七瀬さんの演技は下手なのか、上手いのか?を過去のドラマ・CM出演動画で検証してみました。

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    西野七瀬の演技は上手い?下手?

    西野七瀬

    2018年で所属していた乃木坂46を卒業し、女優・ファッションモデル・MCと多岐にわたる活躍をしている西野七瀬さん。

    ドラマ『あなたの番です』では重要な役を一生懸命演じていましたが、演技力については賛否両論でした。

    西野七瀬さんの演技はベテラン女優・ベテラン俳優に比べれば、まだまだ伸び代だらけな演技だとも言えるのではないでしょうか。

    「主役級に上手いよ」というイメージではありませんが、役によっては「上手いんじゃない?」と思うことももちろんありますね。

    https://twitter.com/p_0223_/status/1170744250792677377

    演技力がまだまだこれから、という時にイメージと合わない役を演じたら、嘘っぽくなってしまうのも仕方ないのかな、と感じます。

    西野七瀬の演技は主役級に上手いわけではないが、本格的に女優を始めたばかりなので下手でもしょうがない。伸び代だらけの証拠。

    また、西野七瀬さんは『歌唱王』での司会も下手すぎると話題になってしまいました。

    西野七瀬さんはまだまだこれから伸びる、と信じたいですよね。

    「最初から大きなお仕事をもらえているのが自分の実力だ」と思って成長しなかったら残念なのですが、きっと・・・それはないと信じています!

    西野七瀬の演技力をドラマやCMで検証

    西野七瀬さんがこれまでに主演したドラマ・CMの演技力はどうだったのかを、動画で検証してみたいと思います。

    筆者は個人的に「関西弁での演技は強い」と感じました。

    『アンサング・シンデレラ』

    https://twitter.com/Kusshynanase_46/status/1283774498714472448

    2020年7月から放送が開始した「アンサング・シンデレラ」では可愛らしい新人病院薬剤師を演じています。

    石原さとみさんをはじめ、田中圭さんや真矢みきさんなど実力派の役者さんが揃っているドラマで「西野七瀬の演技だけ浮いてる」と行った声もみられました。

    確かに俳優歴が長い役者さんに囲まれたら下手に見えてしまうかもしれませんが、女優としてはこれからの段階なので暖かい目で応援してあげたいですよね!

    演技とは関係ないですが、西野七瀬さんが小顔すぎて石原さとみさんの顔が大きく見えるという錯覚がありました。

    『あなたの番です』

    2019年2019年4月14日から9月8日まで、2クールに渡って放送された日曜テレビドラマ『あなたの番です』に、重要な役として出演した西野七瀬さん。

    このドラマでの演技は、なかなか酷評されてしまいました。

    西野七瀬さんの演技が下手だと言われる理由としては、西野七瀬さんが演じた役がドラマのキーパーソンである黒幕だったことにあります。

    「実は殺人衝動が抑えられないサイコパスな大学生」という役だったのですが、黒幕を演じるには演技力が足りないという声が多かったですね。

    周りの共演者も役者としての経験が豊富な俳優さんばかりだったので、西野七瀬さんの演技が悪目立ちしてしまったという可能性はあります。

    重要な役に選ばれたのは『あなたの番です』の原案・企画が秋元康さんだったからでしょうか。

    キャバすか学園(2016年)

    『キャバすか学園』は2016年から2017年にかけて放送されたAKBグループ出演のテレビドラマです。

    西野七瀬さんが演技する動画はこれしか見当たりませんでしたので、セリフが無くて残念です。

    初森ベマーズ(2015年)

    『初森ベマーズ』は2015年に深夜枠で放送されたソフトボールを題材としたテレビドラマで、こちらも原作・企画は秋元康さんです。

    初森ベマーズも西野七瀬さんは無言で球を投げるシーンばかりしか動画が残っていないので演技力の評価は難しいですね。

    第96回箱根駅伝用オリジナルCM(2020)

    西野七瀬

    2020年1月2日、3日行われたサッポロビールオリジナルCMに出演しました。

    西野七瀬

    CMは、一生懸命走る選手をみているとなぜか応援してしまう気持ち、そして自然と勇気付けられて自分も前を向いて行こうという気持ちをストーリーで表現しています。

    西野七瀬さんの演技にはセリフはありませんでしたが、表情の演技は良い感じですね。

    キャッシュレス・ポイント還元事業CM(2019年)

    関西弁で独りごとを言う西野七瀬さんが可愛いこのCM。

    西野七瀬さんは大阪出身ということなので、関西弁での演技の方が上手いのかもしれませんね。

    ピザハットCM(2017年)

    若干たどたどしさも感じますが、可愛いからヨシ!となるCMです。

    おそらく、CMやコメディ系のドラマであれば多少演技が嘘っぽくなってしまっても良いのでしょうが、重要なポジションでの役はまだ若干荷が重いのかも知れませんね。
    (視聴者のドラマへの期待値を考えると)

    西野七瀬の演技について視聴者の声は?

    西野七瀬さんの演技については賛否両論あり、Twitterでは様々な声があがっています。

    演技が上手い・演技が下手という両方の声を一部取り上げてみました。

    西野七瀬の演技は下手!という声

    特に、西野七瀬さんが出演したドラマ『あなたの番です』で演技が下手だという声が多く上がりましたね。

    視聴者はストーリーの展開にかなり関心を寄せていただけに、西野七瀬さんの演技が未熟に感じてしまったようです。

    西野七瀬の演技は上手い!という声

    西野七瀬さんの演技には下手だけではなく「うまいと思った」という声ももちろん上がっています。

    一部では「熱烈なファンは上手いと擁護してる」との声もありましたが、ファンではなくても個性的で上手かったと感じた人もいるはずです。

    西野七瀬の演技は上手い?下手?まとめ

    西野七瀬さんの演技が上手いのか、下手なのか、について世間の声を元に調査してみました。

    アイドル時代から演技をする機会があったとは言え、AKBグループが総出で出演するドラマだったり、そこまで演技力が無くてもOKな役が多かったので、重要な役を演じるには演技力が足りなかったという声が多かったですね。

    またタレントのベッキーさんの演技もそうですが、元々アイドルやタレントとして活動していた人がイメージと違う役を演じると違和感を感じるというのもあるのではないでしょうか。

    西野七瀬さんの演技はこれからどんどん上手くなる可能性がある分野なので、今後のドラマ出演やCM出演に期待していきましょう!




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること
    閉じる